ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:朝練

2015年05月02日

朝練


おはようございます!

自称スプリンターの熊取店スタッフ 森です!

え~こないだの岬クリテリウム散々でした、、、笑

まっ!しゃーない!!


そんなことより、5月5日のアバンギャルド3デイズの3日目の集合時間と場所を記載するの忘れてましたik_75

集合場所はアバンギャルド熊取店に7時に集合してください。
万が一帰り暗くなるかもしれませんので前後のライトを持参してください。

忘れた方、買っていただきますんでik_96

上記の予定でよろしくお願いします。ik_75


え~そんな肝心なこと思い出した今日は、熊取の若手スプリンターと一緒に朝練をしてきましたicon16ik_78

朝練というと部活みたいでいや~な感じですよね、、、笑
そんなこともなくゆる~くやってますicon23

道のきれーな直線です!

朝練


その若手スプリンターは今年8月に行われるシマノ鈴鹿ロードレースのインターミディエイトで優勝すると大きく宣言face08

インターミディエイトは、ほぼスプリント勝負なので今日は瞬発、回転系をメインに練習しました!

まず、フロントがインナーで、リアがロウ(一番軽いやつ)にして200mを低速から一気に高速域に持っていき脚をフル回転させ回転と瞬発力を鍛えていきます!

2本目はフロントそのままリアを1段重くして同じことを繰り返し、また1段重くして同じことをするというこのメニュー
最終的にはアウターギアでも同じことをするんですik_95ik_95

と、言うことは全部で22本ダッシュすることになりますface07

そんなにも今日はやってませんがね、、、笑

朝練


これをすることによって回転力が身につき、瞬発力も上がり、本数もこなすことによりレース中の回復力も身に付く一石三鳥の欲張りなメニューですik_53

まあ、スプリント系では定番メニューらしいんですがね 笑

これを繰り返し続けていけば鈴鹿では結果出してくれるでしょうik_01

全国の皆さんが見てくれてるこのブログで優勝宣言した彼はそらもう勝つしかないですねik_01
と勝手にプレッシャーかけてますが気楽にいきましょうface02

練習後しんどいはずなのにこの笑顔、、、笑

朝練


この余裕さ、彼は只者ではない予感ik_84

乞うご期待!!!!




同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
体幹の弱さを体感
JOYEUX NOEL
木練の涙
久々の寅練
テーブルマナー
ギンガムチェック
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 体幹の弱さを体感 (2014-02-03 14:04)
 JOYEUX NOEL (2013-12-24 20:17)
 木練の涙 (2013-08-30 13:48)
 久々の寅練 (2012-11-07 18:16)
 テーブルマナー (2012-09-25 20:49)
 ギンガムチェック (2012-09-04 18:04)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 10:37 │トレーニング