ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:体幹の弱さを体感

2014年02月03日

体幹の弱さを体感


最近、日曜日の朝だけ雨とか雪とか多いねん!

お陰でいこライドが出来ず前日にあえなく中止予告。

いこライドができないと一気に月間走行距離が減ります。

っていうか僕の場合、一日でも掛けたら月1000kmはかなり厳しくなる。

仕方ない、日曜の夜に家族を放ったらかして走るのは不本意だが(笑)

komorebi一族の夜練に参加するか・・・

まあ、丁度、暴飲暴食が続いて・・・(王将練なんかしてる場合ではない・・・笑)

いつからか忘れるくらい休肝日も取ってないのでこれを気に肝臓と胃を休めてやろう。

夕方、近所で御用達の讃岐製麺で釜揚げうどんを食べてこれで夕食は終了とする。

よし、今日は肉類も食べてないしお酒も飲んでない記念すべき日だ。逆に身体がびっくりするわ。

でも結果的にいつも休肝日を取ると夜寝る時に身体が明らかに楽である。でもやめれないのよね〜〜〜

一気に善玉菌を増やして悪玉菌をやっつけてくれないかな・・・?一日じゃ無理か・・・

ま、それはさておき、てっちゃんも一族練に参加するらしく一緒に向かいました。

19時半をすこし過ぎていたので一族さんは先に走ってるようです。

もうてっちゃんに後ろにつくのも無理ですわ。すぐにつき切れ、速すぎる・・・。(^_^;

レベルの差を思い知る・・・。まあ、とりあえずゆっくりアップしながら1周は走ろう。

いつも金練はノーアップでがつ〜〜んと上げるので即終了してしまいます。

冬場はアップが大事。怪我の元です。歳いくと余計にね・・・

ま、スポーツ選手全般に言える事ですが・・・。

雑賀崎を登ったら一族の人達が下ってきた。

ほれほれ〜〜〜いきなり1周目からガツーーーンと上げてるがな・・・。

僕はここでは合流せずアップする事に。次で合流しよ・・・。

2周目から合流して走りました。みんなと走ると頑張らないとすぐ千切れてしまいます。

最近は体幹を鍛える意味と走ってる見栄えが格好いいので肘を直角にして前傾姿勢を意識して走ってます。

ま、見た目が格好いいってのが大半ですけど(笑)

頑張って休憩なしで走るとやっぱりいつも通り腰痛になります。

踏んで踏んでのペダリングなので余計に腰にきます。

出来るだけ回すのを意識してるんだけど加速する時や疲れて来る時などはどうしても踏んでしまいます。

こんな腰がすぐ痛くなるようではあかんわ−!王滝でもいっつも腰痛との闘いですから・・・。

こりゃ体幹を鍛えないとどうにもならんな。

しかし、はし長老が速い速い・・・もうあの角刈りのエアロ効果(?)にはついていけません。

5周回を目標にしてましたが、3周回目でみんなやめちゃったみたいで4周回目は僕1人に・・・。

まあ、クールダウンするにはちょうどいいや。歳いくとアップとダウンは重要です。

帰って、お風呂入って、大好きなビーバップハイヒールの録画を見て、



腰に湿布貼って就寝・・・。

お酒も飲まず、暴食もしなかったら熟睡して、翌日もさえてる気がします。

アラフォー親父は身体をもっといたわってやらんとあきませんね・・・。

チャオ!


同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
朝練
JOYEUX NOEL
木練の涙
久々の寅練
テーブルマナー
ギンガムチェック
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 朝練 (2015-05-02 10:37)
 JOYEUX NOEL (2013-12-24 20:17)
 木練の涙 (2013-08-30 13:48)
 久々の寅練 (2012-11-07 18:16)
 テーブルマナー (2012-09-25 20:49)
 ギンガムチェック (2012-09-04 18:04)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 14:04 │トレーニング