ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:木練の涙

2013年08月30日

木練の涙

いよいよ、来週末に迫った大台ヶ原ヒルクライム。

参加証が届きました。

僕は第5グループ。

多分、最後のグループかな?

例年の様にズバズバ後ろから抜かれて惨めな思いをする事はない・・・。



アバンギャルダーはほんとに山がキライな人多いので参加者少なめ・・・。

7人くらいかな。僕以外のみんなの目標は高い。

1時間23分とか中には1時間20分切りだとかめっちゃ目標高いやん。

僕はあくまでもみんなの引率メカニックとして・・・。

1時間30分切りを目標に・・・。

3回チャレンジして3敗。1分から2分くらいいつも遅い・・・。情けないわ。

もう途中でタイムどころか着地しようかどうしようか迷ってフラフラになってますから・・・。

1時間30分・・・。みんなは軽く乗り越えていく壁ですが、僕には果てしなく高い壁に感じる・・・。


さて、今夜の金練は雨模様。

○亀だけはやる予定ですが、走れない・・・。


それを知って、昨夜閉店間際にバード君ご来店。

火曜日も一緒にモンキーヒルズに走りに行って来ましたが、「今日も行くで〜〜〜」との事。

僕の重い腰を上げてくれました。

金練できないから木練ですね。


高校の時、「世界史」の先生が辞める前に先生を驚かせてやろう!って

あまりにも成績が悪かった僕に大阪の図書館で何日かず〜〜っと教えてくれてた友人を思い出した。

あの時は教えてくれてるにも関わらず舟漕いでた僕ですが、なんとか目標成績に達しました。


昨日は5本登って来ました。

1本目は全力で登って、2本目はフラフラのヨロヨロ・・・。3本目からは少し息も落ち着いて7分半あたりでヨロヨロ・・・。

ヨロヨロで登ってもあんまりトレーニングになってない気もするが、達成感はあります。

これで少しは大台ヶ原の1時間半の壁を迎え撃つ事ができるだろうか・・・?

来週からは調整期間であんまり乗らない予定です。

8日の大台ヶ原が終わったら15日の舞洲クリテリウムと連戦です。

組まないとあかん自転車ようけ溜まってるんやけどな〜〜〜(^_^;


同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
朝練
体幹の弱さを体感
JOYEUX NOEL
久々の寅練
テーブルマナー
ギンガムチェック
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 朝練 (2015-05-02 10:37)
 体幹の弱さを体感 (2014-02-03 14:04)
 JOYEUX NOEL (2013-12-24 20:17)
 久々の寅練 (2012-11-07 18:16)
 テーブルマナー (2012-09-25 20:49)
 ギンガムチェック (2012-09-04 18:04)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 13:48 │トレーニング