ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:AVANT GARDE GW 3デイズ 2日目 地獄のどえライド

2015年05月06日

AVANT GARDE GW 3デイズ 2日目担当の森ですicon23

悪天候が予想され初日から1日空いて二日目のライド
いつものいこライドじゃないです。今回は「どえライドです」ik_96

走り終わってから「今日はどえらかったな~」
と言ってしまう強度とペースで走ります。

そんなどえライド、AVANT GARDE GW 3デイズ 2日目が第一回開催なのですik_72

第一回どえライドに参加された猛者はバード君、てっちゃん、かなーん、川田さん、橋さん、しもっち、教授、僕の計8人

第1回のどえライド、コースがかなり過激ですface08

まず今回のメインである暗峠を目指します。そして十三峠、水越峠の順に登り、帰ってくる総距離184km 獲得標高2984mの
僕にとっては拷問コースですik_85

序盤は皆、余裕のこの表情

しかし、バード君の鬼引くにより脚がだんだん削られていきますik_95

そして到着した暗峠

しょーみ登れるやろ~なんとかなるわ~
てな感じで舐めてかかってました

ムリです!!
ソッコーで降りて自転車押しましたicon10icon10icon10

普段、みんなを引きずり回してるてっちゃんも降りてますik_40

「うんうん、押してますな~」

かなーんも押してます
歩きやすいようシューズも脱いでますface07

川田さんも押してます
そりゃこの斜度、押すしかないですicon10

橋さんは僕よりだいぶ上まで頑張ったみたいです

高校生2人組は一瞬で降りたそうですik_40

ここが最大斜度37%の登り
こんなん誰が登んねんface07

登ってくる車が焦げ臭かったわ
我々が自転車押してギャーギャー言うてるとき
バードくんはなんと足つかずに休憩なしで登りきってましたface08

頂上で20分以上待たせてしまい僕らが着いた時に「どんかえ待たせんのよ~」
と、一言。

すんません、僕ら全員スプリンターなんです、、、、笑
この瞬間、歩いてきた人皆スプリンターへと転校ik_75

いや、そんなん言われても、、、、、ムリやろこんなん、、、、、笑

ちょっと休憩して次の目的地、十三峠へ

十三峠へ行く道中もアップダウンがあり、脱落者も出る中十三峠へ到着。

今回のどえライドで僕的に一番辛かったのが十三峠です。icon11

バード君がちょっとタイム計測するわー
と、どエライスピードで登って行き一瞬で見えなくなりました。ik_95ik_95ik_95

ここまで1mmも前引いてない元気な橋さんがアタックik_01
これまた一瞬で消える

僕の後ろはしもっちと川田さん

この2人だけには抜かれまいとよれよれになりながら登りました。
景色はよく、あべのハルカスが真横に見えますね
わかりにくいですね。どっかに出っ張ってます。笑

なんとか登り一休み

気になるバード君のタイムは15分10何秒face08
初めての走るコースでこのタイムならまあ、いいやろと言ってましたわicon23

僕は何分か分かりません25分?くらいちゃいますかねik_40

あまりのキツさに橋さん寝込んでましたik_05

川田さんに応援されなんとか登頂したしもっち。白目剥いてました
よー頑張ったik_53

十三峠を下りフラワーロードへ
このフラワーロード、ジェットコースターみたいに登ったり下ったりのエグいコース
道はきれいで走りやすいがとにかくキツイ!!!!!!!

この道走って思い出しました和歌山の農免道路 通称「農免90」分かる人は分かるはずface06
てかフラワーロードやろ!花一本もないやんけ!!!!
そう突っ込みたかったけど余裕ないっす、、、、笑

でも景色はよかった♫

最後の難関、水越峠へ向かう途中のコンビニで休憩。
十三峠で瀕死になりながらも登ったしもっちがここでリタイヤ。icon10
川田さん、橋さんに引率してもらい熊取店まで平坦ルートで向かいます

そして生き残った僕と、バード君とかなーんで水越峠に向かうも、その道中のしんどいことよ
追い風でなかったら発狂してたik_84

水越峠、一番楽やったかな?

気のせいやね、、、、

水越峠を超えお馴染みの170号線(外環)にでて店まで帰ります
車も少なく走りやすいこともありチョーハイペースでぶっ飛ばしました!!!  バード君が!!

速い、速い、、速すぎるやろーーーー!!!!
付いて行くのに必死でした。ik_95

ここで僕は思いました。

TTすれば?笑
それほどの速さです。

途中、野良犬に食われそうになりましたが、なとか店に着くことができましたik_00

遅れて、かなーん、川田さん、橋さん、しもっち。
お疲れ様です。

そして店のソファーにはてっちゃんが座ってました。face08
そう、彼はワープしたんです

このロードシューズで歩いたらいけませんよというのが一目でわかるこの写真
暗峠で削られたものです

ここまで削れると、ペダルの固定力が落ちるためかなり危険です!
色付いた部分が削れて下地が見えたら交換してくださいねik_93

まーなんせ疲れた。
晩、疲れすぎて寝つき悪かった、、、笑

とりあえず皆口を揃えて「今日はどえらかった、、、、」と連呼
目的達成ですね!!!

しばら筋肉痛が続きますなface10

でも、いろいろあったけど楽しいどえライドになりました♫
十三峠から写真がないのは僕も瀕死だった証拠です
お許し下さい。ik_75ik_75ik_75

今日の締めは教授とチョッパー(教授の愛犬)と折れたハンドル。face08

では!!

同じカテゴリー(ツーリングレポート)の記事画像
GW3デイズ 3日目 和歌山店〜白崎海岸
AVANT GARDE GW 3デイズ初日まんま亭満喫
しまなみ海道弾丸ツアー
2014AG四国うどんツアーレポート〜ロング編〜
2014吉野グランフォンドに参加してきました
同じカテゴリー(ツーリングレポート)の記事
 GW3デイズ 3日目 和歌山店〜白崎海岸 (2015-05-08 20:58)
 AVANT GARDE GW 3デイズ初日まんま亭満喫 (2015-05-04 15:29)
 しまなみ海道弾丸ツアー (2015-04-18 18:59)
 2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜 (2014-11-07 21:34)
 2014AG四国うどんツアーレポート〜ロング編〜 (2014-11-06 18:42)
 2014吉野グランフォンドに参加してきました (2014-10-06 23:44)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 18:59 │ツーリングレポート