ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:軽量バイクへの道〜BB編〜

2014年03月02日

軽量バイクへの道〜BB編〜

さて、軽量バイクのBBが決まりました。

軽量であるが漕ぎの軽さも優先してボトムブラケットは絶対セラミックがオススメ。

どこのにしようか迷った挙げ句の選択がコレ。

軽量バイクへの道〜BB編〜

セラミックスピードのPF4630 COATED 48300円なり〜〜〜

たか〜〜〜〜〜い!!

COATEDって受け側もクロムコーティングされてるらしく摩擦抵抗と耐久性UPされてるらしい。

軽量バイクへの道〜BB編〜

重量は確か純正品のFSAが83gだったので12g程ちょっとデチューンになりました。

また組み上げて漕いだ感じをレポします。


ヘッドパーツは結構軽量みたいで、

軽量バイクへの道〜BB編〜

純正品を採用。

トップキャップとアンカーナットは必殺のロキシクルと比べてどうかな〜?

軽量バイクへの道〜BB編〜

ロキシクル14g

軽量バイクへの道〜BB編〜

純正品も軽い!17g

3gしか違わないないけど、されど3gこの積み重ねが軽量バイクを生むと信じてロキシクルを採用します。

ちょこまかと計量してやんと、はよ組めって??(笑)

まだ、パーツが揃ってないのよね〜〜〜




3月30日(日)ですが、ひさしぶりに淡路島一周ツーリング(通称アワイチ)に行きます!!

参加希望者は人数を把握したいので、なるべく早くお店までご連絡ください。



AVANT GARDEの夏用ジャージをそろそろ注文いたします。

まだお持ちでない方、買い替えの方などこの機会にご注文ください。

詳しくはコチラ

3月末までにお申し込み下さい。

5月納品予定です。



同じカテゴリー(軽量バイクへの道)の記事画像
軽量バイクへの道〜ハンドル&ステム編〜
軽量バイクへの道〜タイヤ&ホイール編〜
軽量バイクへの道〜クランク・ギア板・ペダル編〜
軽量バイクへの道〜プーリー編〜
軽量バイクへの道〜ブレーキ編〜
軽量ロードバイクへの道
同じカテゴリー(軽量バイクへの道)の記事
 軽量バイクへの道〜ハンドル&ステム編〜 (2014-03-22 15:14)
 軽量バイクへの道〜タイヤ&ホイール編〜 (2014-03-13 18:34)
 軽量バイクへの道〜クランク・ギア板・ペダル編〜 (2014-03-09 15:35)
 軽量バイクへの道〜プーリー編〜 (2014-03-05 12:00)
 軽量バイクへの道〜ブレーキ編〜 (2014-02-24 18:21)
 軽量ロードバイクへの道 (2014-02-22 17:41)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 17:57 │軽量バイクへの道