ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:やっぱり楽しいMTB

2013年01月16日

やっぱり楽しいMTB

ひっさしぶりにMTBで山に入ってきました。

やっぱり楽しいMTB

やっぱり楽しいよね〜僕はMTBから自転車入ってるので

最初に自転車楽しいって思ったのはMTBで、その時の気持ちがいつもよみがえります。

やっぱり楽しいMTB

やっぱり楽しいMTB

和歌山なのに雪も山の上に残ってたりして、非日常がたまらなく楽しいです。

やっぱり楽しいMTB

今回は山の上で暖かい珈琲を焚いて入れてくれました!ありがとう!

オレがやれっちゅーねんな〜(笑) 

やっぱり楽しいMTB

シングルトラックと言われる一本道のダートを走る時のスリルは

昔、スキーのモーグルをかじっていた時の気分とよく似ている。って毎回言ってますが・・・

恐怖を乗り越えてうまく切り抜けられたときの爽快感がたまらない。

そして、ロードバイクだとどうしても脚力の差が出てしまって速い人とゆっくりな人が両方満足に走るの難しいですが、

MTBだと大丈夫。みんなが楽しめるのも魅力のひとつです。

それだけ遊びの要素が強いってのもありますね。

これからもっともっとMTBも盛り上げていきたいと思います。

夏はロード、冬はMTBとシクロ。

コース開拓などもしていかないとね〜〜〜。この日、昼からコース開拓ちょっとしてきました。

なかなかいいコース発見できて良かったです。

どうしても途中で自転車乗れなくなって

押したり担いだりしないといけないのは苦痛以外なにもんでもないので避けたいし、

なかなか乗車率が高くてハイカーさんがあまりいなくて更に和歌山市から近くて・・・etc

いいコースって沢山ないんですよね〜

地道に色々開拓していかないとね・・・。

ちょっとずつMTBもやりたいって人が増えてきましたね。ロードの次はみなさんMTBどうですか??

同じカテゴリー(MTB)の記事画像
MTBで遊ぶ
トライアル・スタンディング講習会
MTBで王滝練
MTBは楽しいぞよ
同じカテゴリー(MTB)の記事
 MTBで遊ぶ (2014-12-26 17:42)
 トライアル・スタンディング講習会 (2013-03-09 20:54)
 MTBで王滝練 (2012-08-19 01:04)
 MTBは楽しいぞよ (2012-03-20 20:34)
 王滝トレ (2011-08-20 11:03)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 22:20 │MTB