ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:MTBで王滝練

2012年08月19日

MTBで王滝練

今日は一ヶ月後に迫ったSDA王滝の仮想練習に龍神まで行ってきました。

昨年も行ったのですが高齢化いや、恒例化しそうです(笑)

天気もなんとか帰りはちょっと降りましたが、(やはり、雨男の僕は降らせてしまいました)が大丈夫でした。icon10

今度、王滝初参加の面々もいてて王滝ってこんなとこだよ〜って教えてあげるにはちょうどいい場所です。

っていうか、王滝よりしんどかった・・・がっつりダートを22キロも登ります。

昨年は、補給食を持っていくの忘れてえらい目に遭ったので今回はちゃんと持って行きましたので大丈夫!

今日はひたすら登ります。

ダブルトラックで山の尾根沿いを走って行ってず〜〜っと前に道が開けて見えて
走っていく人が見えるとこなんかも王滝とよく似てます。

前回大雨の為に撤退した地点まで到着。

ここまでは登って登って登って登って登って・・・

ここからは未知の領域です。

標高1000M越えてます。

下って登って下って下って登って登って登って・・・icon11

ま、結局登りが多いんですけど(笑)

途中、荷物を満載に載せた4〜5名のランドナーのご一行様に出会いました。
びっくり!!こんなガレガレの所をランドナーで荷物満載で行きますか〜〜〜!?
三重県の方々みたいで今日は橋本から熊野本宮まで行かれるみたいです・・・。
写真撮っておけばよかった・・・。

この未知の領域の下りはしんどかった。道がガレガレで下るのめっちゃしんどい。

かといって登りはがっつり登ってるしもうフラフラ・・・。

帰りこのガレガレを登るのかと思ったらうんざりです。

今日は引き返すのはアスファルトで帰ろう。

なんか王滝チックでしょ!?

景色もさすが1000m越えると壮大です。

しんどいけど、こんな壮大な景色を見たら来て良かった〜って思います。登山家の方たちもそうなんでしょうね〜

今日は先日慌ててくみ上げた29erのシェイクダウンでした。

またこの29erは紹介しますが、今頃ですが、29erなかなかいいです。ハードテールにしたのですがハードテールで十分かと思います。

こういう道ではかなりの走破性があるので有利ですね。

気になったのはハンドル位置がかなり高い事。出発前にスペーサー取ってかなり低くしたのですが、まだまだ低くしてステム長くしないとダメだと感じました。

ま、それはまた一ヶ月の間に考えるとして・・・

今日は後半、膝裏をやられてしまいました。こんなに痛くなるのは珍しいです。

これがクリートの位置が悪いからかなんなのかは原因不明のままです。icon15片足ペダリングで帰ってこないとあかん領域まで痛くなりました。

これが王滝本番なら初のリタイヤになる所です。

しばらく自転車乗れませ〜〜〜んik_85

って、まあ、明日からちょっと多忙で木曜日まで自転車乗れないから丁度いいや。この間に休めて治癒しておこう。

なんとか王滝は今年こそ6時間半切りたいのですが・・・。今日の感じじゃ無理っぽい。

ポジション変えて、クリートの位置を変えて膝が痛くならなくて、あと5キロほど痩せたら達成できるかな?ik_71

最後のあと5キロ痩せるってのが難しいな(笑)

こんな乗車率100%の走るフィールドがもっと近くにあればいいのに〜〜。
和歌山市内にはなかなかないですね〜。

さて、来週はシマノ鈴鹿です。

バスを4時に予約してますので参加される方はなるべくバスに乗って下さいませ。

色々バタバタしてて準備等々が遅くなってますが例年の事なのでお許しを・・・。

バスに自転車載せる際に前輪を外さないといけませんのでホイールバッグを持ってる方は持参してください。

その他連絡事項はまたメーリングリストで流します。

では!

同じカテゴリー(MTB)の記事画像
MTBで遊ぶ
トライアル・スタンディング講習会
やっぱり楽しいMTB
MTBは楽しいぞよ
同じカテゴリー(MTB)の記事
 MTBで遊ぶ (2014-12-26 17:42)
 トライアル・スタンディング講習会 (2013-03-09 20:54)
 やっぱり楽しいMTB (2013-01-16 22:20)
 MTBは楽しいぞよ (2012-03-20 20:34)
 王滝トレ (2011-08-20 11:03)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 01:04 │MTB