ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:T5トルクスの使い道

2012年12月20日

T5トルクスの使い道


ガーミンの心拍計の電池交換するのってT5のトルクス(星形のネジ)という電池替えるだけやのになんちゅうややこしいネジを使うんじゃ!?怒

T5トルクスの使い道

でもまあ、お客さんが電池替えて〜って来られた時に使うからT5のトルクスを買っておきました。

いまのとこガーミンの心拍計の電池交換くらいしか使い道ないけど・・・



今日の作業は電動アルテグラのレバー部分の交換修理です。

Eリングを外してバネを外して電動なのでもちろんレバー部にも配線が繋がっています・・・

あ、出た!!もしやこのトルクスの大きさは・・・

T5トルクスの使い道

ご名答!

工具も使う用途が増えると嬉しいですな。


さて、12月30日(日)の走り納めの年忘れライド(あばギャル部です)どこに行きましょうか??

まだ、未定です。誰か提案して〜〜〜。

夜の忘年会はなかなか空いてる所が見つからず、やっと見つけました、和駅前の「はなの舞」です。

お口がこえてるAGer'sには申し訳ございませんが、チェーン店の居酒屋でお許しください。

飲み放題のコースで4500円です。

参加者はFBのイベントで参加表明するか、お店のホワイトボードに記入お願いします。

12月28日締め切りです。よろしく!!


さて、今週日曜日はシクロの申込をうっかり忘れていたお馬鹿な事をしてしまったのであばギャル部×いこライドやりましょう。

またどっか食べに行きます!暴豚製麺所にしようかな〜〜?って思ってますが・・・あ、Yoppiさんあかんかな・・・

8時集合です!

シクロ班頑張って来て下さいね〜〜〜!

堺から参戦しますから・・・。


タグ :T5トルクス

同じカテゴリー(メカニックなお話)の記事画像
Di2ビルトインバッテリー標準SP内装化
KLEINクラインのプレシジョンBBをホローテック化
KLEINクライン プレシジョンBB 外し方
同じカテゴリー(メカニックなお話)の記事
 Di2ビルトインバッテリー標準SP内装化 (2013-11-03 17:54)
 KLEINクラインのプレシジョンBBをホローテック化 (2012-11-30 19:11)
 KLEINクライン プレシジョンBB 外し方 (2012-11-29 16:42)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 20:28 │メカニックなお話
この記事へのコメント
ほーい、頑張ります!
でも、クリスマス寒波らしいです。
凍結してないか心配です(^^;;
Posted by カズ at 2012年12月20日 20:38
2.5インチHDのインシュレーターはT5。
Posted by まえだ at 2012年12月20日 21:11
まあ、今時調べれば分かるから、こんなコストの高いネジ使うのは気安く開けるなよゴルァ!って言ってるようなものだけど、開けるなと言われたら何としても開けたくなるこの気持ち。
Posted by semifinished at 2012年12月20日 22:21
今のレスはワシでした、
Posted by sekidon(iwa) at 2012年12月20日 22:30
30日夜まで参加します。でもホンマにあばギャル部なんすかwwwいこライドはついてけまへーん
Posted by ちくちくウニウニ at 2012年12月21日 07:09
30日夜まで参加します。でもホンマにあばギャル部なんすかwwwいこライドはついてけまへーん
Posted by ちくちくウニウニ at 2012年12月21日 07:09
カズさん>
頑張って来て下さい!!雪降りますよ〜〜!!

まえださん>
もはや何を言ってらっしゃるのか意味が・・・(恥

sekidonさん>
誰かと思いましたよ・・・
オタッキー親父満開になってきましたね〜(笑)

ちくちくさん>
了解!!あばギャル部ですよ〜〜〜
ってかウニウニさん速いっすよ〜〜
海南高原で僕、抜かれたし・・・(^_^;
Posted by AG大将 at 2012年12月22日 14:28