ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:第19回舞洲クリテリウムレポート

2013年09月15日

第19回舞洲クリテリウムレポート

大雨の中舞洲クリテリウムへ参戦してきました。

大阪へ入るにつれて雨が止んで会場へついた時には晴れになってました。

よかったよかった。

ちょっとはし長老の出走時間を一時間勘違いしていて早く着きすぎた・・・。

お陰で試走も出来て結果的にはオーライ。

雨は降ってないもののホームストレートはものすごい向かい風・・・。

シニア40/50に参加のはし長老からスタート。

第19回舞洲クリテリウムレポート

第19回舞洲クリテリウムレポート

15周回12kmのレースです。スタートしてから終始前方のいい位置につけてはりました。

さすが、金練でのコバンザメ走法はなかなかのもんです。

最後はちょっと苦しくなってしまいましたが上々の結果でしょう。5位くらいかな?

そして次はわたくしめのスポーツクラス。

第19回舞洲クリテリウムレポート

結果は大千切れしてしまいお恥ずかしい結果でした。

原因は自分の実力不足です。

ひとつは集団の中盤以降に位置していたのでカーブの度にインターバルがかかって脚がなくなってしまいました・・・。

もっと集団の前に行かないとあかんって解ってたのに・・・

序盤で「あ、今日はあかん・・・」(恥)

コツを掴む前にチ〜〜〜ン。ik_01

あとは消化周回に・・・サイクリングです。

知り合いがようけ応援してくれてたのにお恥ずかしい・・・(汗)

どうもああいうコースは不得手です。

ん?平地やのに・・・?

平地ダメ、登りダメ、
じゃどこが得意やねん!?って・・・?




さて、僕の次はてっちゃんのエキスパートクラスです。

第19回舞洲クリテリウムレポート

第19回舞洲クリテリウムレポート

いきなりがつ〜〜〜んって逃げていく選手が・・・。どうも実業団あがりで前回も優勝しててすごい強い選手らしいです。

ここは集団でいい位置取りをしてるてっちゃん。なかなかよさげ。

逃げてる選手がずーーっと逃げてます。

そしてやっと集団がおいついたと思ったらまたすぐにその同じ選手がアタック!!

こんなのを繰り返すんです。すごい・・・。

でも焦らず集団についてるてっちゃんでしたが・・・

最後半周のアタックでついていかず、いや、いけず・・・でも4位。素晴らしいです。

本人は今お店でブツブツ「勝てたはずや〜〜〜」って何十回もボヤいてますが・・・(爆)


明日はけいはんなサイクルロードレースです・・・

いや、僕はもうシーズンオフです・・・(-_-;)


同じカテゴリー(レース結果)の記事画像
岬クリテ(オヤジーズ編)
岬サイクルフェスティバル
JBCF 白浜タイムトライアル・白浜クリテリウム
菰野ヒルクライム
生駒山クリテリウム
関西クリテリウム 岬ステージ
同じカテゴリー(レース結果)の記事
 岬クリテ(オヤジーズ編) (2015-04-28 20:44)
 岬サイクルフェスティバル (2015-04-27 20:03)
 JBCF 白浜タイムトライアル・白浜クリテリウム (2015-04-21 15:56)
 菰野ヒルクライム (2015-04-02 12:05)
 生駒山クリテリウム (2015-03-08 19:42)
 関西クリテリウム 岬ステージ (2014-12-12 19:51)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 16:16 │レース結果