ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:第12回大台ヶ原ヒルクライムレポート

2013年09月08日

第12回大台ヶ原ヒルクライムレポート

第12回大台ヶ原ヒルクライムレポート

今年も大台ヶ原ヒルクライムに行って来ました。

もっとも僕はイキッテルなのでヒルクライムはステージ違いですのでグルペット。

本物のキッテルも山はツールの選手の中ではもの凄く遅いとの事なので安心です(笑)

今日は引率係です。

しかしながら、毎年切れない1時間30分切りを目論んでますが今年は入院してからもっそい登りが遅くなってしまって期待薄。ik_85

AGerは7名参加。

みんな各々目標タイムは違いますがとにかくベスト更新。初参加2名は今年のタイムを来年更新できるよう頑張ります。


僕は最終の第5グループスタート。

なんと、シルクの店長やリッチーさんも第5グループスタート。久しぶりにお話して楽しかったです。

全長28km程でスタートして8km位が平坦区間。そこから辻堂林道の激坂区間に入り8km。そして残りはスカイラインが12kmです。

平坦区間でいきなり40kmオーバーで集団が走り出します。それに必死についていきますが。

現地到着が遅かったのでノーアップの為、いきなり心拍がガツーーーンと上がってしまってこれはマズイ・・・。

だいぶついて行きましたが、登りに入る手前でついて行くのをやめて心拍を落ち着かせる。

本当は心拍160台をキープしてダンシングメインで登りを登っていく予定でしたが心拍がいきなり上がったのでダンシングするのがしんどくてシッティングでヨロヨロ登って行きます。

辻堂に入って暫くしてBCAAのジェルを飲みます。そこから効いたのかどうか解りませんが、少し脚が回り出しました。

知り合いを抜いていく度に声を掛けてパワーを貰います。

辻堂の後半でシルクロードの女子Yさんを「がんばって〜」って抜いて行く時に言ったら「頑張って〜〜〜!!icon06」って逆に応援してもらっていや、勝手にicon06つけてすみません・・・

単純に女子の声援は元気が出ます!!

ぐぉぉ〜〜って回してシュパ〜って追い抜いて、すぐタレたらカッコ悪いので見えなくなる位まで頑張ってから、タレました(恥)

いや、お陰様でタイム短縮できたはず。

100mおき位にイキッテル女子応援団を配置してくれたらかなり速くなるんちゃうか〜〜〜(笑)


辻堂林道の出口で1時間を目標にしてますが、タイムを見ると58分台!!!

よっしゃこれは1時間半を切れるペースどころか上出来タイムが出そう!!

ここから頑張れば27分くらいでゴールできるから1時間25分台も夢じゃない!!

めっちゃ速いペースの人がいてたので死ぬ気でついて行ってズバズバ抜いてこれは行ける!!

激坂ちゃうし、脚も良く回る。

だいぶその人について行きましたが流石にタレてしまって、脚がビキッビキビッキーズ!!!ik_74

下り区間が思った程踏めずに頼む。脚痙ってるの爆発せんといてくれ!って騙しながら走ってゴール。

第12回大台ヶ原ヒルクライムレポート

結局辻堂林道の出口から30分掛かってるがな・・・

何年越しの1時間30分切りでしょう、惜しいけどイキッテルにしては大満足。


まあ、僕のショボい結果はええとして・・・。

な、なんと今回初めてアバンギャルドから入賞者が出ました!!

第12回大台ヶ原ヒルクライムレポート

バード君4位 1時間17分33秒

ニッシャン5位 1時間18分29秒

ダブル入賞です。ik_72

第12回大台ヶ原ヒルクライムレポート

カナーンは11位と惜しいけど昨年から10分短縮して1時間22分は素晴らしい!!

komorebiマスターも1時間20分53秒で年代別11位。

すごい!!昨夜、コンポ組み替えた甲斐がありました。

もりもりも自己ベスト更新。ちくうにさんは初参加ながら34分!

しかし、みんな速すぎちゃうか〜〜〜

まさか大台ヶ原ヒルクライムで入賞者がアバンギャルドから出るなんて夢のようですわ。

いや〜〜〜これは祝勝会せなあきませんね〜〜〜(また宴会かい!?icon22



同じカテゴリー(レース結果)の記事画像
岬クリテ(オヤジーズ編)
岬サイクルフェスティバル
JBCF 白浜タイムトライアル・白浜クリテリウム
菰野ヒルクライム
生駒山クリテリウム
関西クリテリウム 岬ステージ
同じカテゴリー(レース結果)の記事
 岬クリテ(オヤジーズ編) (2015-04-28 20:44)
 岬サイクルフェスティバル (2015-04-27 20:03)
 JBCF 白浜タイムトライアル・白浜クリテリウム (2015-04-21 15:56)
 菰野ヒルクライム (2015-04-02 12:05)
 生駒山クリテリウム (2015-03-08 19:42)
 関西クリテリウム 岬ステージ (2014-12-12 19:51)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 18:29 │レース結果