ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:2012AG恒例「四国うどんツアー」

2012年11月04日

2012AG恒例「四国うどんツアー」


2012AG恒例「四国うどんツアー」

毎年11月3日(祝)はアバンギャルド恒例行事「四国うどんツアー」に行ってきました!

今年の参加者は予定していた人より少し減って34名。

朝5時前集合して店の近くにあるフェリー乗り場へ。

こんな近くにフェリー乗り場にあるのもすごく便利ですね。

2012AG恒例「四国うどんツアー」

7時半過ぎには徳島港に到着です。コンビニでロング班とショート班に別れて出発します。

35キロ地点の1軒目はロング班とショート班同じお店です。

僕は今回ショート班に参加です。ショート班は色々なレベルの方がいらっしゃるので必然的にバラバラになって各々のペースで走ります。

僕が一軒目に到着した時にちょうどロング班が食べてる時でした。

みんなが来るのを待って集合写真を撮って、うどん屋へ。

もう着いた時にはお腹が空いて空いて・・・。

出走前の注意で「全てを完食しないと完走扱いにはなりませんので序盤のお店で天ぷら取りすぎないように!」って自分で言ってたのにやちゃった・・・

2012AG恒例「四国うどんツアー」

ぶったま大にてんぷら3つ。しかも一つは鶏天・・・。

ぷはぁぁぁ〜〜〜お腹一杯。ik_85

2軒目はここから15キロほど離れた松茸うどん。ここが今回失敗でした・・・。

まず松茸うどんが2980円さすがのブルジョアもひいたわ。

まあ普通のうどんはそんなに高くないんだけど・・・

そして先に入った人達のうどんをみたら驚き!!しかも100円アップで大盛りという値段につられて大盛りにした人なんか5玉くらい入っていたんじゃないでしょうか??

これはやばいという事で、僕は最後に入った3人で松茸うどんを3人で割りましたik_71

みんなにそれは完走、完食とは言わん!って言われたけど・・・(笑)

2012AG恒例「四国うどんツアー」

見て!この量。1人で喰えるか〜〜〜!?しかもうどんがふにゃふにゃで出汁も美味しくないねん・・・



2012AG恒例「四国うどんツアー」

出てきたら1人で完食したひがっさん、早速胃薬を・・・(爆)

よう食べましたね・・・。しかも今から登るのに・・・

2012AG恒例「四国うどんツアー」

やっぱり辛そう・・・これがうどんツアーの醍醐味です!!ik_96

案の定登ってる時、いつも軽快に登って行くのにフラフラのヨロヨロになってました(笑)

あらかじめ市役所に電話して聞いていたので迂回路はできないと聞いていたのでトンネルを潜って下ります。

登り終わって下ってきても・・・ゲプッ・・・苦しそう・・・

2012AG恒例「四国うどんツアー」

2012AG恒例「四国うどんツアー」

さて、うどん屋から30キロ離れたイタリアンジェラートのお店へ。

2012AG恒例「四国うどんツアー」

2012AG恒例「四国うどんツアー」

ここのジェラートは美味しかった!!しかも安い!!トリプルで365円。

サーティーワンとか高すぎるな〜〜〜

ここは来年も来よう!!松茸うどんはもういらんけど・・・

2012AG恒例「四国うどんツアー」

アイス食べても・・・

2012AG恒例「四国うどんツアー」

だ、大丈夫か〜〜〜!?(爆爆爆)ゲプッって言いながらアイスは食べてるし・・・

ここからショート班も引き返す班とまだ先まで「無駄に」行ってショートのロング班に分かれました。

僕はショートのロング班。たった6名しかこっち来なかったわ・・・。(^_^;)

暴走列車テツはぶっ飛んで行って、僕はタムさんと2人旅・・・。

最終目的地の徳島ラーメン「王王軒」を目指します。

途中吉野川沿いに「ああ〜〜〜!あれは!」

火野正平の「こころ旅」で撮影していた沈下橋ではないか??

ちょっとタムさん寄り道しよ〜〜って事で渡る事に。

2012AG恒例「四国うどんツアー」

しかも、いままで見た事ない位に夕暮れがキレイだった!!

2012AG恒例「四国うどんツアー」

おっさん2人でキレー!!って言って心を和ませてラーメン屋に到着。

不思議とあんなけお腹一杯やったのに食べれます・・・。

2012AG恒例「四国うどんツアー」

2012AG恒例「四国うどんツアー」

ここの徳島ラーメンは美味しかった!!ジェラートと徳島ラーメンは大合格やね!!

6時半にフェリー乗り場に到着予定だったのですがちょうど到着したら6時15分くらい。

計画バッチリ!!

ロング班も6時半丁度に到着!!

事故もなく楽しく終わりました!!

帰って来てからまた飲みに行っちゃってステーキ食べた俺は完全にカロリー過多・・・(恥)

さあ、また来年みんな参加してくださいね!!初心者の方から走り屋までみなさん楽しんでいただけます!!



同じカテゴリー(ツーリングレポート)の記事画像
GW3デイズ 3日目 和歌山店〜白崎海岸
AVANT GARDE GW 3デイズ 2日目 地獄のどえライド
AVANT GARDE GW 3デイズ初日まんま亭満喫
しまなみ海道弾丸ツアー
2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜
2014AG四国うどんツアーレポート〜ロング編〜
同じカテゴリー(ツーリングレポート)の記事
 GW3デイズ 3日目 和歌山店〜白崎海岸 (2015-05-08 20:58)
 AVANT GARDE GW 3デイズ 2日目 地獄のどえライド (2015-05-06 18:59)
 AVANT GARDE GW 3デイズ初日まんま亭満喫 (2015-05-04 15:29)
 しまなみ海道弾丸ツアー (2015-04-18 18:59)
 2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜 (2014-11-07 21:34)
 2014AG四国うどんツアーレポート〜ロング編〜 (2014-11-06 18:42)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 15:04 │ツーリングレポート
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

うどん 5軒・・・・とかより いろいろあった方がエエと思います!!!!。(笑)
Posted by はし at 2012年11月04日 17:05
お疲れ様でした!

一昨年以来の参加でしたが、楽しかったです!

あと、店長がツイッターで「朝船で食べるパンらイランわ!!」とか言いながら、船が出港した瞬間に、いきなりパン食べだしたのにはビックリしました(笑)

また、来年も行きたいですね。
Posted by ミカンパワー at 2012年11月04日 18:47
長老>
うどんツアーはうどんを食べまくってこそのうどんツアーです!それでないとただの四国ツーリングなってまうがな・・・

みかんパワー>
いや〜みかんちゃんの指摘は的確やったわ!
昨日はみかん牽きありがとう!今度は後ろについて貰おうか〜?(^_^)b
Posted by AG大将AG大将 at 2012年11月04日 19:33
店長昨日はありがとうございました。そしてお疲れ様でした。(^^)/
今回のブログ、かなり登場してますねぇ。(笑)
調子のって食べ過ぎてしまいました。(^。^;)
でもみんなで行って食べて走って楽しかったです。
ハンドルも最高やったしね!
Posted by ひがっ! at 2012年11月04日 22:22
ひがっさん>
いや〜〜ショートコースの主役でしたね〜〜(笑)

あれ、よう食べきりましたね!!
そして翌日30キロもランするなんて鉄人以外なにもんでもないっすね。

ハンドルご満悦いただいたようで良かったです!僕に任せておけば間違いないっしょ!?(爆)
Posted by AG大将 at 2012年11月05日 17:25