ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

2014年11月07日

2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜



和歌山店しんちゃんですicon23

ロング班レポートに続きショート垣内班のレポートですik_20

去年に続きロングとショートはコースが違うため集合写真はお馴染みのファミマでicon12
2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

ショート垣内班は鳴門〜引田〜どなり道の駅〜吉野川沿いを徳島方面に気持ち良く走り〜徳島駅周辺散策と言ったコースik_96

天気はよかったんですがこの日は爆風・・・icon11

2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

最初の目的地【鳴門】へ向かう途中の橋。

原付のおじ様も下りて押すほど爆風・・・icon10

2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

IPHONE6のカメラはええ感じに写真が撮れます。ココまでくればデジカメとかいらないですねik_95

ここからの道のり予想外にきつかった・・・

標識に8%とか9%とか・・・こんなはずじゃなかったんですけど??

なんだかんだで1軒目【びんび家】到着icon12うどんツアーですが1軒目からうどんではございませんik_95
海鮮が有名なお店ですik_96

お昼ご飯時になると駐車場一杯で長蛇の列ができるほどik_84徳島に行ったときは是非icon14

2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

2軒目は【まるちゃん】1軒目からの距離わずか15キロちょっと・・・

2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜
一軒目で食べ過ぎないようにしたのでなんなくクリアik_53

イカ天うどん。店主のカリカリ具合がハンパ無いicon10女性の店員さんと店主とのやりとりも見物ですよw

うどんと天ぷらは出汁との相性もよく美味でしたik_96

2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

3軒目は【どなり道の駅】のたらいうどんik_20これもまた20キロ以内と3連チャンに耐えきれずまさかの全員スルーww

とりあえず看板と写真撮って寄ったかんアピールik_95

この後は徳島市街まで吉野川沿いを追い風に乗って気持ち良くサイクリングicon12潜望鏡?ってのを去年見つけて渡りたかったのでことしは渡ってみましたicon14

対向車来たら焦りますけど川の上を飛んでるみたいで気持ちよかったですik_96

2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

そして4軒目の【東大】徳島ラーメンで有名なお店ですik_28
見た目よりはあっさりで食べやすかったけど若干インパクト不足。無難な感じのラーメンかな〜ik_19生卵はサービスで食べ放題ですicon14
2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

そしてすぐ近所にある5軒目【和田乃屋】敷地内に滝のある雰囲気あるお店ik_20焼き餅と抹茶が楽しめますik_21

2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

この時点で4時20分。フェリーの時間は4時30分だったので次の便で帰える判断に

次の便が6時55分で時間は十分にあったので急遽ここの焼き餅屋さんにik_95

店内の雰囲気といい焼き餅のうまさと良いイヤされすぎた結果、ゆっくりしすぎてフェリー乗れないのかと思ったのは内緒で・・・w

2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

時間が押してるのに徳島のB級グルメの徳島バーガー寄ってみたりw

なかなかさっぱりした感じ、鶏と野菜メインでレンコンとか、らっきょうとか入ってますik_20組み合わせを聞くとアレなんですがええ感じでしたよface05

こんな感じで予定にない所いっぱい行ってフェリー遅れそうだったけど

【2014四国うどんツアー】改め【2014四国グルメツアーショート垣内班】ご一緒して下さった皆さん、楽しんでもえたでしょうか?

来年のお店もこんな所行ってみたいとか、ありましたら遠慮無くいって下さいik_20

ちなみに来年は今年より立ち寄る店の数増やしますik_96

2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

うどんツアーの後は安定の丸田屋で〆の和歌山ラーメンとたまごめしik_20安定感ばつぐんですw

2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

ラーメンで〆のはずがガストでポテトとウィンナーまで・・・icon10

さすがに食べ過ぎましたが、3軒目のたらいうどんスルーしたので和歌山で補修ですicon23




こんな感じでガーミン入荷しましたik_20ik_20っていきなりですがw

ちまたで噂の1000ですよicon12
2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜

数台、在庫ございますのでイチ早くゲットしたい方はお急ぎ下さいik_95

税抜き価格79000円ですik_01


同じカテゴリー(ツーリングレポート)の記事画像
GW3デイズ 3日目 和歌山店〜白崎海岸
AVANT GARDE GW 3デイズ 2日目 地獄のどえライド
AVANT GARDE GW 3デイズ初日まんま亭満喫
しまなみ海道弾丸ツアー
2014AG四国うどんツアーレポート〜ロング編〜
2014吉野グランフォンドに参加してきました
同じカテゴリー(ツーリングレポート)の記事
 GW3デイズ 3日目 和歌山店〜白崎海岸 (2015-05-08 20:58)
 AVANT GARDE GW 3デイズ 2日目 地獄のどえライド (2015-05-06 18:59)
 AVANT GARDE GW 3デイズ初日まんま亭満喫 (2015-05-04 15:29)
 しまなみ海道弾丸ツアー (2015-04-18 18:59)
 2014AG四国うどんツアーレポート〜ロング編〜 (2014-11-06 18:42)
 2014吉野グランフォンドに参加してきました (2014-10-06 23:44)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 21:34 │ツーリングレポート