ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:岡山ミッドナイトエンデューロ 2012

2012年07月29日

岡山ミッドナイトエンデューロ 2012

岡山ミッドナイトエンデューロ 2012

昨日は岡山国際サーキットにて岡山ミッドナイトエンデューロに出走してきました。

今年の出走者は22名です。

全員4時間のソロやチームでの出走です。

岡山ミッドナイトエンデューロ 2012

まずはアップ代わりに一周の個人TTに数名でチャレンジ。

個人TTって僕はごっつ苦手なのですが一応参加。我らのキラーてっちゃんがどこまで食い込めるか楽しみです。

10秒毎に1人1人スタートしてタイムを計ります。

てっちゃんは“かたくな”にチーム最後から出走して全員抜く予定やな??(~o~)

岡山ミッドナイトエンデューロ 2012

岡山ミッドナイトエンデューロ 2012

岡山ミッドナイトエンデューロ 2012

なんとかてっちゃんに抜かれないように走ろうという事だけを意識して走ってなんとか抜かれずに済みましたが、10秒差で負けちゃった。

結果、てっちゃん6位、僕10位ってとこでした。10秒差はでかいな〜〜〜ま、僕はこんなもんでしょう。

そしてあっというまに夜の本番スタートの20時になりました。

岡山ミッドナイトエンデューロ 2012

撮った写真の殆どがピンぼけでアウトでした・・・。(+_+)

僕はチームMIXに出走。チームMIXとは男女チームです。3〜4人で組んでるとこが多いですが僕らは2人。

目標はIWA&ねこばチームに勝つ事。

僕はTOPで出走し、本来は1時間半走る予定でしたが、先頭集団に無理してついて行き、なんとか1時間ついて行く事ができ、そこで千切れたのでピットイン。

途中何回か千切れそうになった時、後ろからシエルボの辻貴光君が僕のサドルを押して集団に戻してくれました(笑)

ありがとうさ〜〜ん。ik_71

だから一時間の途中経過はTOPです(笑)

実はもうこれで脚は売り切れ御免でした。

女将も6周か7周走ってくれたのでちょっと休憩できましたがもう喉渇いて喉渇いて・・・

飲んだらお腹チャポチャポやし・・・。

2時間経過した時点でネコバチームがTOPで2位が我々。差は1分。

途中、てっちゃんの後ろにコバンザメ走法してるネコバ発見・・・こりゃ速いわ・・・。

3時間経過の交代の時、ネコバがちょっと前でIWAさんと交代。そして僕が女将と交代。これは追い上げるぞ〜〜〜!

もう痙ってる脚を奮い立たせて追い上げる。なかなか追いつかない・・・。半周かけてやっと追いついて、下りで、


「おっ先に〜〜〜!」

ってバッシューって抜いて行った・・・つもりが・・・

ビッターーーー。


出た!ねこば必殺、ネコバン鮫走法・・・

1回取り憑いたらなかなか離れない・・・。

大人げなく、(いや彼女は子供ではないのですが・・・)登りでダンシングしてアタック掛けるもビッターーー。

千切る事が出来ません・・・(T_T)

辻君が横に来て「大谷さん奥さんに牽いて来るように言われたのですが〜?どうします?」

って牽きに来てくれたのですが「あかんネコバの亡霊に取り憑かれてるねん!?ピットインするわ〜!」

4周走ってこれはこのまま走り続けても差が縮まらないという事であえなくピットイン。

F-1のピットイン作戦を思い出したわ。

だが、実はこのバトル・・・IWA&ねこばチームの方が一周先行していた事なんぞ梅雨知らず・・・。ik_85

3時間途中経過発表で4位転落。3位のチームと0.6秒差。

これは行ける!!って頑張るが、もう女将はフラフラ・・・。途中時速10キロになっとったらしい・・・。

結果は昨年同様4位でした。

IWA&ネコバチームは2位!!

岡山ミッドナイトエンデューロ 2012

他のチームMIXで2人組なんてAGだけですわ。3人以上おった方が断然有利やな。


岡山ミッドナイトエンデューロ 2012

参加された方、帰り眠かったですね。お疲れ様でした。

そして運転手の方々ありがとうございました。





アバンギャルド特選車情報

岡山ミッドナイトエンデューロ 2012

ロードバイクやマウンテンバイク、クロスバイクをお得にGETしたい方々、今アバンギャルドにはお買い得車がありますよ〜〜!

↑写真のTREK Madone5.2 size54 はメーカー試乗車です。

定価380,000円→現金特価 285,000円

現車限りの大特価!

特選車は日々動きますので在庫状況が変わります。売り切れの場合はご容赦ください。

まだブログに載せていない特選車まだまだありますので見に来てくださいね〜!




同じカテゴリー(レース結果)の記事画像
岬クリテ(オヤジーズ編)
岬サイクルフェスティバル
JBCF 白浜タイムトライアル・白浜クリテリウム
菰野ヒルクライム
生駒山クリテリウム
関西クリテリウム 岬ステージ
同じカテゴリー(レース結果)の記事
 岬クリテ(オヤジーズ編) (2015-04-28 20:44)
 岬サイクルフェスティバル (2015-04-27 20:03)
 JBCF 白浜タイムトライアル・白浜クリテリウム (2015-04-21 15:56)
 菰野ヒルクライム (2015-04-02 12:05)
 生駒山クリテリウム (2015-03-08 19:42)
 関西クリテリウム 岬ステージ (2014-12-12 19:51)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 16:12 │レース結果
この記事へのコメント
お疲れ様でした。 帰りの運転が 眠そうで辛そうですね。??
だけど 大勢での参戦 それ以上に 楽しそうですね!
来年は 鈴鹿をやめて 岡山にしよかな?(汗)
Posted by はし at 2012年07月29日 17:06
楽しそうですねー!うらやましいっ!!
大勢での遠征は行くだけで満足度高いですね。
ボクも来年出てみたいなあ、無理やろなあ(^^;
Posted by カズ at 2012年07月29日 17:38
はしさん>
そりゃ両方出ましょう!

人生楽しまないと!これ僕のモットーです!

帰りの運転は確かに辛い・・・。僕はビール飲んじゃったので、女将と黒時さんにお願いしちゃいました。(恥)
Posted by デューク大将デューク大将 at 2012年07月29日 20:06
カズさん>
めっちゃ楽しかったという言葉よりもしんどかった〜〜〜(笑)

来年は個人の1周TTだけでええんちゃうか?って気がしてます・・・(恥)
Posted by デューク大将デューク大将 at 2012年07月29日 20:07
はしさん、去年も同じこと言ってたで(笑)

しかしあのバトルは面白かったですねー!
ひぃひぃ言いながら心の中ではニヤついてました(笑)
二位は悔しいけど目標は果たせたので満足なり!
来年、誰かご一緒しませんか??
Posted by ねこばやし at 2012年07月30日 14:05
初めてのレースでしたが、楽しかったです。個人TTも、結果はともあれ参加してよかったです。
チームで走ってくれたぐっさん。行きも帰りも運転してくれたひがっさん。ありがとうございました。
ルーフキャリアに軽く乗せれるロードバイクを買わねば・・・(笑)
Posted by やっさん at 2012年07月30日 22:25
行きたかったなぁ~
楽しかったやろなぁ~
面白かったやろなぁ~

ねこばやしさんへ
ホントはソロに出たかったんじゃないかと、気になってたんですが、楽しんでくれたみたいでちょっとホッとしました。次回もMIX出るんだったら、ポディウムに連れてって下さい(爆)
Posted by うえぽん at 2012年07月31日 02:18
ねこば>
いや〜参りました!

てっちゃんも裏ストレートで45キロでねこばん鮫を振り切ろうとしたけど無理やった〜言ってたわ・・・

来年リベンジします!!
Posted by デューク at 2012年08月01日 14:33
やっさん>
楽しんでいただけたようで何よりです!

個人TTもがんばってましたね。フェラーリ抜いたし(爆)

また楽しみましょう!
Posted by デューク at 2012年08月01日 14:34
うえぽん>
うえぽんとネコバは来年10時間チームやな(笑)

楽しかったぞよ〜〜〜!
吉野GFで燃え尽き・・・
あ、うえぽん出れないんだったね(爆爆爆)
Posted by デューク at 2012年08月01日 14:35