ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:2012年 第2回花吉野クリテ

2012年06月05日

2012年 第2回花吉野クリテ


昨日は誕生日でFBで色んな方からお祝いメッセージを頂きました。

恐らく生涯で一番お祝いの言葉頂きました。ありがとう。

そしてその前日の決戦の結果をお伝えするのも遅くなりました。

ツールド熊野がやっているけど、我々初心者軍団が出るレースではなさそうなので、花吉野クリテに出走しました。

もうみんなのブログみてお解りかと思いますが・・・

僕はC3に出走しました。
序盤はまあまあついて行けてたのですが、ついて行くのが一杯一杯で、後半になって逃げをかました2人の高校生。
あれを追うのはちょっと難しいと思った所へ後ろにいたにっしゃんが
「逃げたぞ−!あれ追わないと!!」ってドッピャー!ik_95ik_95ik_95とスプリントして追いかけました。

「うっそ〜〜〜んik_84」あんな脚残ってない〜〜〜

そこからもう脚が回らなくなって、
残り4周というところでまた千切れました(>_<)icon10

もう情けないわ〜〜〜千切れた後はもはや消化周回となりポタリング・・・。
おまけに横っ腹も痛くなってきて「や〜めた!」と自分からDNFik_85


そのにっしゃんは猛追して逃げた2人を捕まえて最後のゴールスプリントで先頭を交わしてガッツポーズして優勝!!

2012年 第2回花吉野クリテ


すごい!!かっちょええ〜〜〜

にっしゃんとよっぴさんの3人から出場したこのレース。
彼はどんどん速くなっていってます。

昼からのC1C2に混ざってのレースもなんと4位。
アバンギャルドの生え抜き選手。これからも乞うご期待!

2012年 第2回花吉野クリテ

昼からのチャレンジレースのレース展開も同じ感じで後半千切れ・・・

応援部隊もお願いしていた通り、集団にいている間は「テンチョーーー!」でええけど、千切れたら「けんしく〜〜んicon06」に変えないと
AGの威厳に関わると言っていたらちゃんとその通りにしてくれました(恥)

これからもこのスタイルでお願いしますik_75

そ、そしてもうちょっと頑張れオレ・・・icon11



まあ、僕の話はええとして、我々のメインレース初心者クラスのC5(爆)

前回はし長老が表彰台を狙ってコソっと初心者クラスに出場して惜しくも表彰台ならなかったのを皮切りに

長老潰し&レースにあんまり出た事ないけど表彰台乗りたいアバンギャルダー達がこぞって出走。

2012年 第2回花吉野クリテ

C5でAGトレインを作って先頭ひいてたのを見て「おお〜〜〜!」壮観だ!

そして最後のゴールスプリント!!長老苦しいか??お、タケさん来た!!ありゃ???そ、外側から・・・

2012年 第2回花吉野クリテ

こんな位置からYoppiさんの「かいしんのいちげき」メタルスライムも真っ青!!

見事3位表彰台!!

2012年 第2回花吉野クリテ

48歳のオヤジパワー炸裂しましたね。やっぱYoppiさんはスプリントだわ。ブルベだと「つうこんのいちげき」喰らうから(笑)
同年代のはし長老は悔しそうでしたね〜〜〜。

C4クラスはてっちゃん4位。バード君はキレのある逃げをかましてたのですが・・・2人とも惜しい・・・。

2012年 第2回花吉野クリテ

今回も父の威厳を見せられず・・・。

他の写真あんまりありませんでした。映ってない方ごめんなさい。

ちょっと次のレースまで期間があくのであまりに不甲斐ないので
せめて千切れないようにトレーニングに励むとするか〜〜〜ik_85




同じカテゴリー(レース結果)の記事画像
岬クリテ(オヤジーズ編)
岬サイクルフェスティバル
JBCF 白浜タイムトライアル・白浜クリテリウム
菰野ヒルクライム
生駒山クリテリウム
関西クリテリウム 岬ステージ
同じカテゴリー(レース結果)の記事
 岬クリテ(オヤジーズ編) (2015-04-28 20:44)
 岬サイクルフェスティバル (2015-04-27 20:03)
 JBCF 白浜タイムトライアル・白浜クリテリウム (2015-04-21 15:56)
 菰野ヒルクライム (2015-04-02 12:05)
 生駒山クリテリウム (2015-03-08 19:42)
 関西クリテリウム 岬ステージ (2014-12-12 19:51)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 13:11 │レース結果
この記事へのコメント
写真のゴール直前は先頭のような2位だったときですね。この後の状況は 思い出したくない(涙) 記憶から消し去りました(爆)

今回ので表彰台だったら、ちょっと休憩しよかなって思ってましたが もうちょっとがんばってみます。 来年こそ・・・・・(汗)
Posted by はし長老 at 2012年06月05日 17:35
店長、誕生祝い入賞にならず残念でした。
でも、店長しながら結果を残すのは大変です。メンバーの心配しないといけないから。
ボクはそんな店長に親近感わきますよ(^ ^)
鈴鹿ではいい結果につながりますように!
Posted by カズ at 2012年06月05日 21:18
初めまして。関西にはこのような素朴なレースがあるのですね。
Posted by トシ at 2012年06月06日 17:51
長老>
いやいや、王滝の42キロがあるじゃないですか〜!?
はしさんはやっぱ逃げないと表彰台は苦しいかな?
Posted by デューク at 2012年06月06日 23:08
カズさん>
最近完全にスランプですわ(爆)
すぐに乳酸溜まってしまいます・・・

親近感よりすこしでもライバル心を湧いていただけるように精進します。
鈴鹿は大人数なので余計疲れてそうです。次回の花吉野に向けて頑張ります!
あ、花吉野場所が変わるかも?らしいです。
Posted by デューク at 2012年06月06日 23:11
トシさん>
初めまして!コメントありがとうございます。
トシさんはどこの方なのでしょう?
この草レースは初心者から楽しめてなかなかアットホームで楽しいですよ。
Posted by デューク at 2012年06月06日 23:12