ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:関西シクロクロス 第9戦みなと堺グリーン広場

2012年01月23日

関西シクロクロス 第9戦みなと堺グリーン広場


いこらブログなみなさまお久しぶりです。
一時いこらブログから浮気しましたが帰って来ました(笑)
そ、イヤだった広告表示を消しての復活です。

お手数ですが、リンク張ってくれていた方々、こちらへリンクを張り直して頂けますようお願いいたします。
http://agbike.ikora.tv/



関西シクロクロス 第9戦みなと堺グリーン広場

関西シクロクロス 第9戦みなと堺グリーン広場に出走してきました!

シクロの参戦は2回目です。冬場の遊びでなかなか楽しいです。めちゃしんどいけど・・・

今回はハシ長老もCM3に出走。見事に表彰台のてっぺんに立たれました!ik_72

おめでとう!!

関西シクロクロス 第9戦みなと堺グリーン広場

関西シクロクロス 第9戦みなと堺グリーン広場

2012年ジャージアピール第一号!このままだと年末のAGパーティのジャージアピール賞ゲットです!(笑)

どのカテゴリーでもなかなかTOPを取るのって難しいですよ!!素晴らしい!!

そして午後からはてっちゃんと僕の出走。

関西シクロクロス 第9戦みなと堺グリーン広場

これくらいの障害物ならぴょんぴょん越えられますが・・・

関西シクロクロス 第9戦みなと堺グリーン広場

こんなハードルが出てきたらバイク下りて担いで障害物を飛んでバイクにまた飛び乗る・・・
この作業が大の苦手・・・

スタートして5番目くらいにつけたのですが、乗り降りしないといけない区間が3カ所あり、
その区間に来たらゴボウ抜かれ・・・
もう途中からは平地も足が回らなくなりオーバーヒート状態・・・
結局20人くらいに抜かれまくりました。

50人くらい出ててちょうど真ん中らへんの順位でした。いつも中盤の男です・・・

関西シクロクロス 第9戦みなと堺グリーン広場

関西シクロクロス 第9戦みなと堺グリーン広場

てっちゃんもMTBで頑張って走りました。

関西シクロクロス 第9戦みなと堺グリーン広場

二人でいつもカーブひとつ分の差が広がらず縮まらずの身内バトルでした(笑)

そして、CM2に出走のKazuさん。

関西シクロクロス 第9戦みなと堺グリーン広場

スタートが後ろの方からスタートだったせいか、真ん中らへんを走られて最初の障害物の所でなにやらコースの外に飛び出してしまったようでどえらい抜かれてしまいはりました。

それにより真ん中より後ろになってしまって、
うぁ〜〜〜こりゃやばいって思っていたらタンタンと抜くは抜くは気がついたら4位でゴール。
惜しい。表彰台まであと一人。

最初前で20人に抜かれた僕の逆やん(恥)

すっげぇぇぇ〜〜〜ik_84あんな後ろからここまで挽回できるものなのね・・・

彼の走りは本当にエレガントです。ik_73
僕はヒィヒィ言いながら鼻水・よだれ垂らしてサカリのついた犬の様に走ってしかも遅いのに、
Kazuさんは淡々とエレガントに走ってます。僕も見習いたいわ・・・ik_85

関西シクロクロス 第9戦みなと堺グリーン広場
昨日の難関のひとつだった砂場・・・ここは押さないと無理です。

今年のシクロはもう一戦残ってるけどこれで僕は終了。

乗り降りしないといけないしあんま自分にはこの競技向いてないけどなにやら楽しいからまた来年も出てみよう。

みなさんも来年シクロクロス出ませんか??

ロードレースと違って怪我も少ないし、ギスギス感もないし、意外な方が能力発揮できるかもよ!?
MTBでも出場できますので!!

ほな!ik_71




同じカテゴリー(レース結果)の記事画像
岬クリテ(オヤジーズ編)
岬サイクルフェスティバル
JBCF 白浜タイムトライアル・白浜クリテリウム
菰野ヒルクライム
生駒山クリテリウム
関西クリテリウム 岬ステージ
同じカテゴリー(レース結果)の記事
 岬クリテ(オヤジーズ編) (2015-04-28 20:44)
 岬サイクルフェスティバル (2015-04-27 20:03)
 JBCF 白浜タイムトライアル・白浜クリテリウム (2015-04-21 15:56)
 菰野ヒルクライム (2015-04-02 12:05)
 生駒山クリテリウム (2015-03-08 19:42)
 関西クリテリウム 岬ステージ (2014-12-12 19:51)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 20:41 │レース結果
この記事へのコメント
お疲れさまでした~!
最初がねえ・・・エレガントというより追い込まれヘンだけかも(^^;
しんどいけど、なんかオモロイですね。
懲りずに来シーズンも出ましょう!
てっちゃんと長老はシクロバイクでいって欲しいなあ(^^)
Posted by カズ at 2012年01月23日 21:13
オツでした。
ロードでもなくMTBでもなく・・
シクロは「異種格闘技」みたいなモンですな。
信者を増やしてぜひ和歌山でもやってくれ!!

乗り降りは練習したら上手くなります。。
担ぎ走りも慣れれば十分上位に上がれるよ・・
てかキミ体育会系陸上部出身やろがぁ。。
Posted by Lowe at 2012年01月23日 22:54
自分の中で 「42王滝」 ちょっと本気モードになってます。(汗)
Posted by はし at 2012年01月24日 07:46
カズさん>
今日のはカズさん最初スタートダッシュ出来ていたら・・・ってタラレバが出てきますね〜〜
来年また出ましょう!!僕はもっと乗り降り練習しないと・・・
giroさんやLoweさんに講習がてら和歌山に来て貰いましょか!?(笑)
Posted by デューク大将デューク大将 at 2012年01月24日 22:10
Loweさん>
野次いや、応援ありがとうございました。
ほんと異種格闘技って感じですね。
しんどすぎますがオモロイっすわ。
乗り降りがなかったらいいんやけどね〜〜

和歌山でも関西シクロ開催して貰えるように盛り上げますわ〜〜!

僕、体育会系の陸上部ですが短距離なので有酸素運動が超苦手なんですわ・・・
Posted by デューク大将デューク大将 at 2012年01月24日 22:13
長老>
是非是非、王滝でも表彰台狙って下さいよ!!

その為にTOP FUELいっときましょか〜〜!(笑)
Posted by デューク大将デューク大将 at 2012年01月24日 22:14
初めまして、もっつと申します。

先日堺戦で、シングルで出走してた
者です。
その度はお疲れ様でした。

自身のブログに、アバンギャルドさんの
ジャージの方の写真が掲載されております(ゴールスプリントです)。
よろしければご覧下さい。
本文もお目通し頂ければ幸いです。

文中、何か問題等あればご連絡頂ければと思います。

失礼しました。
Posted by もっつ at 2012年01月25日 11:06
もっつさん>
はじめまして!
コメントありがとうございます!
堺出られてたんですね〜〜!
ブログ拝見しました!うちのチームとゴールスプリントされていたんですね〜
僕も近辺に居てましたわ(笑)
またどこかでお会いしたら声かけてくださいね〜〜
和歌山来られたら是非お店に寄って下さい!
Posted by デューク at 2012年01月25日 20:52