ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:初表彰台

2010年11月07日

初表彰台


第三回花吉野クリテリウムに出場してきました。
元々短距離選手だった僕はヒルクライムとかは向いてないんじゃねえか?icon15って事で満を持して出場しました。ik_73

結果、落車とかの危険性も少なくめっちゃ面白かった!ik_73
以前言ったホモサピエンスの残りの30%の能力を出し切れる所がいい!

個人戦とチームTTに出場してきました。

個人戦はとりあえず初出場なのでC4クラスと弱気なクラスに出てきました。
日頃の金曜夜走り倶楽部の成果を試すべ。ik_96

絶対前に出ずに最後の最後でピョコって前に出るという王道の作戦を胸に掲げて・・・。

いざスタート。
スタートして暫く登ってます・・・。その間にスルスルって前に出て2番手につけます。
2番手ならいい感じ。ik_96
バックストレートの下りで前の選手が手を出して前へ行け合図・・・ik_56
ええ〜〜〜っ!?ik_84
し、仕方なく前に出ます。ik_85
もう、前は牽かないって胸に誓ってたのに・・・。

全8周。
先頭集団からなるべく離れないように一生懸命ついて行きます。
途中10番手くらいまで落ち、最終周に突入。
応援団長いや、ヤジ隊長のみかんの後輩さんが「テンチョー逃げろ〜〜〜icon16」って叫びます。
逃げるの嫌だってば・・・icon15


バックストレートで6番手くらいか・・・ヤジ隊長はあ〜無理だって思ったらしい。

なんとか食らい付き最終ヘアピンコーナーを曲がって大浦海道のカヴェンディッシュの猛アタック!ik_95ik_95ik_95
抜いて抜いて抜いてゴールへ突き進む。最後のひとりをかわしたか?
写真判定で射しきれず・・・。無念の2位。やけど満足の2位。
アタックかけるのがちょっと遅かった・・・。icon10

初表彰台
なにわともあれ初表彰台icon22


午後からはチームTTにも出てみようって事で、にっしゃんとYOPPIさん即席チームで出場してきましたik_20
年の差ちょうど12歳ずつ。(笑)
にっしゃんとYoppiさん四半世紀近くも違うのね・・・
チームTTは3周回。
スタートしてにっしゃん先頭で飛ばしまくります。
むぉぉぉ〜〜〜必死に食らい付き、丸一周牽いて貰いホームストレートで先頭と代わります。
ホームストレート登りきった所でうぅぅ・・・しんどい・・・ik_85手を出してYOPPIさんに交代。

最終周にっしゃんがホームストレート登りきった所で息絶えそうになる所を、「付いてこ〜〜い!!」って引っ張って行き、最後にスプリントしてゴール。
出し切った。タイムどうか知らんけどこれはきっと表彰台や、とにかく出し切った。めっちゃしんどい・・・。

結果、3位!!

初表彰台


全員表彰状を貰って帰ってきました!!
初表彰台

いや〜〜〜楽しかった。face02
ひさしぶりにアドレナリン出まくりましたicon14

みなさんも来年出ません??

金曜夜走り倶楽部やってたら強くなるで〜〜〜


こないだの四国うどんツアーもめっちゃ楽しかったけど、こういったレースもめっちゃ楽しい!

いや〜ほんと自転車って楽しいですね〜!


同じカテゴリー(レース結果)の記事画像
岬クリテ(オヤジーズ編)
岬サイクルフェスティバル
JBCF 白浜タイムトライアル・白浜クリテリウム
菰野ヒルクライム
生駒山クリテリウム
関西クリテリウム 岬ステージ
同じカテゴリー(レース結果)の記事
 岬クリテ(オヤジーズ編) (2015-04-28 20:44)
 岬サイクルフェスティバル (2015-04-27 20:03)
 JBCF 白浜タイムトライアル・白浜クリテリウム (2015-04-21 15:56)
 菰野ヒルクライム (2015-04-02 12:05)
 生駒山クリテリウム (2015-03-08 19:42)
 関西クリテリウム 岬ステージ (2014-12-12 19:51)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 20:32 │レース結果
この記事へのコメント
皆さんおめでとうございます!
僕もみかんマラソンで入賞目指しましたが7位、6位までが表彰台でした。
惜しかった〜
Posted by ひがし at 2010年11月07日 20:47
ほんまにおめでとう!!!!
よくやりました。
まさか今年中に表彰台のぼれるなんて・・。
ナイトエンデューロ弾みつきます!!!
金曜練やっぱり効果ありか!?
うれしいわぁ。お疲れ様でした。
Posted by komorebiマスター at 2010年11月07日 20:48
自転車興味ありますが、なかなかチュイ核に自転車経験者がなくて。
頑張ってください!影ながら応援させていただきます。
Posted by まんた at 2010年11月07日 20:51
おっしゃーー!やったー!すごい=!
Posted by nao at 2010年11月07日 21:13
おめでとう ございます。
我ながらに 嬉しいです。

今朝 雨降ってたので どうかなってちょっと心配していたのですが、よかった、よかった
Posted by はし at 2010年11月07日 21:37
お疲れさまでした。

ひとり足引っ張ってましたがなんとか最後まで走りきりました。

まだまだ金曜練をまじめにしないとついていけません。

次は堺ですね、連続表彰台がんばりましょう。
Posted by よっぴ 10558/12000 at 2010年11月07日 22:46
初!表彰台おめでとうございます!!!
生で見たかったですね~皆が表彰台で並んでる所!
入賞されたみなさん!!
本当におめでとうございます!!!
Posted by Shin at 2010年11月07日 23:05
表彰台オメ、
C4で6.9SSL+鯔は目立ち過ぎませんでしたか、来年はC3クラスですね、いっそのことTTバイクで行きますか、もっと目立つやろな。
Posted by sekidon at 2010年11月08日 00:07
やりよったなー!
ホンマに嬉しいで!
この勢いで、次は堺や!
Posted by ぐっ at 2010年11月08日 00:13
ご無沙汰しております。
表彰台GETおめでとうございます。日ごろの練習の成果の賜物ですね。

次は堺ですか?僕もエントリーしてるんで、その節はお手柔らかにお願いします。では・・・また
Posted by まっちゃん at 2010年11月08日 10:18
ひがしさん>
みかんマラソンって名前が悪いわ〜〜〜(笑)
Posted by デューク大将デューク大将 at 2010年11月08日 11:12
まだ表彰台に上れてないマスターへ(爆)>
金曜練キャプテンのお陰ですがな〜!(笑)
毎週あのトレーニング続けてたら確実に強く、レースの組立方の勉強になるな〜!
Posted by デューク大将デューク大将 at 2010年11月08日 11:14
まんたさん>
はじめましてかな?
チュイ核ってコメントにかなり悩まされましたが「近く」の間違いですね。
和歌山近辺にお住まいでしたら是非お越し下さい。色々楽しい仲間が待ってますよ!
Posted by デューク大将デューク大将 at 2010年11月08日 11:21
naoちゃん>
最近お忙しいようでみんな奇行士が居てなくて寂しがってまっせ〜〜!(^_^)v
Posted by デューク大将デューク大将 at 2010年11月08日 11:22
はし長老>
ありがとうありがとう!
雨はなんとか降らずにすみましたわ〜!
Posted by デューク大将デューク大将 at 2010年11月08日 11:23
よっぴさん>
いえいえ、お疲れ様でした。
私に付き合って参加していただいてありがとうございました。
なかなか楽しかったですね!
また色々参加しましょ!次は堺だ〜〜〜
Posted by デューク大将デューク大将 at 2010年11月08日 11:24
shinちゃん>
shinちゃんも来年なったらレース出れるかな〜?
Posted by デューク大将デューク大将 at 2010年11月08日 11:30
sekidonさん>
そ、それをい、言わないで・・・
大会本部に知り合いだらけで
「そこの電デュラに鯔履いたアバンギャルド頑張れよ!!」って大きな声で叫ばれて恥ずかしかったっす!
Posted by デューク大将デューク大将 at 2010年11月08日 11:45
ぐっさん>
堺もがんばるで〜〜〜!
Posted by デューク大将デューク大将 at 2010年11月08日 12:00
まっちゃん>
ありがとうございます!
堺出るんっすか?
なんや〜うちから申し込んだら良かったのに・・・
僕は2名チームで出ます。
ソロはAG強者を送り込んでます。
Posted by デューク大将デューク大将 at 2010年11月08日 12:05
ダブル表彰台おめでとうございます。
私も電動でしたが、駄目でした。

ところで、リドレーのエンド2個たのんでおいてもらえませんか?今後のために。
Posted by GIRO at 2010年11月08日 12:18
皆さんおめでとうございます!
これで堺に出るメンバーたちもテンション↑↑ですね!!
金曜錬の後の飲ミーティングでの武勇伝話期待してます
Posted by うえぽん at 2010年11月08日 17:15
giroさん>
奥様の言うとおり儒教の教えに背いた心があるのがあかんのちゃいますか〜(笑)
エンドOKっす!
Posted by デューク大将デューク大将 at 2010年11月08日 23:12
うえぽんさん>
金曜夜走り倶楽部に今週も来られますか!?
なかなか楽しいでしょ!
家が遠いからちょっと心配になりますが・・・(^_^;
是非お待ちしております!
Posted by デューク大将デューク大将 at 2010年11月08日 23:13