ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:命の尊さ o(T^T)o

2012年01月24日

命の尊さ o(T^T)o


夏からお店の片隅で飼っていたのこぎりくわがたが、今日死んじゃった・・・
(ノ◇≦。)

のこぎりくわがたが越冬せずにひと夏の寿命だという事はお客さんに教えて貰って知っていましたよ・・・ik_85

せやけど、頑張って生きてました。

女将も寒かったらかわいそうやから飼育ケースを発泡スチロールでくるんだりして保温してたりしてました。
(´_`。)グスン

みんなにまだ生きてるの??って驚かれていたんです・・・

12月に入ったくらいからもうご飯も食べなくなってて越冬するクワガタは土に潜って冬眠するのに、

土に潜って暖を取るという習性があまりないからかジッとしてました。

それでもちょこちょこ動いて生きてたのに昨日みたらひっくり返ってました。

ああ〜〜もうダメか〜〜?って思って起こしてやると、少し動いてました。

すごく辛そうだったから、「ここまでよく頑張ったね。もう頑張らなくていいよ・・・」

と言って起こしてあげたのが最後でした。

生き物飼うのって辛いですね。僕も今まで色々な生き物飼ってきました。

熱帯魚、犬、フェレット、サソリ、などなど・・・。

サソリは怖かったけど・・・(-。-;)

みんな死んだ時に号泣です。でも各々ペット達が僕に色々と教えてくれた事を大事にして悲しみを乗り越えてきました。icon10

今回クワガタも命の尊さを教えてくれました。

もう悲しいからペット飼いたくないけど、自分の子供にこの尊さを学んで欲しいからもう少し大きくなったら何か飼うかな〜?

飼うならやっぱりもう一度昔飼ってたアジアアロワナ飼いたいな・・・face06




さ、今日は78デュラのリアディレーラーのオーバーホール作業をしました。

どうもみんなそこらの自転車屋の様な作業ブログ興味ないようですが・・・icon11

命の尊さ o(T^T)o

ディレーラープレートが曲がっていたのと、B軸組と言われる写真右上の方の部品一体を交換です。

バラバラにしてキレイにして交換する部品を交換して組み立てるだけ・・・

命の尊さ o(T^T)o

聞くと簡単そうですがこのCリングなどの取付、取り外しなどは中にバネが入っているからぶっ飛びますので要注意icon10

命の尊さ o(T^T)o

やってみるとそう難しくはないです。と言ってみんな真似しないように。

元に戻らな〜〜い!ってみんな持って来そうだから(笑)



【店内在庫情報】
命の尊さ o(T^T)o

コルナゴCLX3.0 105完成車
が入荷しています。

メーカーサイトはコチラ

このブラック×イエローカラー実は展示会の時には50万以上するアルテグラDi2完成車の特別カラーだったのですが、

ちょっとお願いして105でこのカラーで注文させてとちょっと無理言ってお願いしたんです。

僕の声が届いたのか、105仕様もこのカラーが後ほど追加されたそうな・・・

サイズは450sと500sが入荷してきましたが500sは完売しましたので450s在庫あります。
目安として身長約160cm〜165cmくらいの方です。

あと店内にはホワイトの480sもございます。
こちらは身長約170cm前後の方向けです。

ご興味ある方、是非現物を見に来てください!




さて、明日白浜までツーリングに行ってきまーす。
最近ロング全然走ってないからちょっくら走っておかないとik_71
という訳で今晩のローラーはなしik_40




同じカテゴリー(商品情報)の記事画像
TREKから超軽量アルミロード登場!!
XTR Di2
そろそろ替え時ですよね?
小野田君も乗ってます!!弱虫ペダルの・・・
COMMENCAL始めました〜
fi'zi:k シューズ 取扱開始
同じカテゴリー(商品情報)の記事
 TREKから超軽量アルミロード登場!! (2015-04-09 19:26)
 XTR Di2 (2015-01-29 20:01)
 そろそろ替え時ですよね? (2015-01-17 19:03)
 小野田君も乗ってます!!弱虫ペダルの・・・ (2014-11-25 20:21)
 COMMENCAL始めました〜 (2014-10-04 18:44)
 fi'zi:k シューズ 取扱開始 (2014-09-30 19:57)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 22:01 │商品情報
この記事へのコメント
泣きそうなってもうた。。。。
僕は、前飼ってた犬が死んでから金輪際ペットは飼わないと心に誓ったのだ!
それが、チビがハムちゃん飼い出してやっぱり死んじゃって、ああ、もうペットとか死ぬのはイヤだわ。
これが人やとか思ったらもう。。。。

俺の周りのみんなは絶対俺より先に死なないで欲しい!
Posted by まえだ at 2012年01月24日 22:09
まえださん>
お涙ありがとうございます(笑)
ほんまペット死んだら悲しいですよね〜〜〜

まえださんなんだかんだしぶとく長生きしそうやから大丈夫ちゃいますか〜爆爆爆
↑僕はよく嫁に同じ事言われます・・・
Posted by デューク大将デューク大将 at 2012年01月24日 22:19
私は好きですよー「作業ブログ」
今回の作業はCリングとか 飛んでいってしまいそうで よう手をだしません。
こんな作業頼んだら「さら 買いなはれー」って言われそうですが してくれるのね。(笑)
Posted by はし at 2012年01月25日 08:29
はし長老>
Cリングは飛ぶ飛ぶ!飛んだらひろたらええねんけどね・・・僕は紛失しました(爆)

さら買いなはれ〜〜〜とは言わんけど、
さら買った方が工賃より安いですよ!(爆) 
Posted by デューク大将デューク大将 at 2012年01月25日 20:55