ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:はし長老へお願いします

2012年08月23日

はし長老へお願いします


土曜日はシマノ鈴鹿だというのに、この一週間で乗った自転車はコレだけ・・・

はし長老へお願いします

クランク短いねん!!!

はし長老へお願いします

そ、遊園地のスワンボートである。

こいつがめちゃくちゃしんどい・・・。進まん進まん・・・。

自転車に乗る機会がなかったので、久しぶりにペダルに脚をつけた・・・そ、スリッパで・・・

せやけど練習やと思ってケイデンス150位で回しました(笑)

レース前やのにこんなんでええんやろか?

ま、僕は今回、引率する担任のセンセーみたいなもんですので僕の結果はみんなが楽しく帰って来て貰う事が目標ですik_73

だって、学生の引率とちがって、おいやん達の引率は大変なんですわ・・・。

みんなキャラ濃くて、言うこと聞かんも〜〜ん。ik_85

参加されるおいやん達へちょっと連絡です。

明日、レースだからと言って無駄にチェーンを外して掃除したり、色々バイクを弄らないで下さいな。ik_75

バスに積み込むのに前輪外すので持ってる方は、ホイールバッグを持参してください。

バスガイドはJ.J☆でお願いします。

バスの中で鈴鹿サーキット初参加の方への走行の上の注意事項の説明は100%男の“はし長老”からお願いします(爆)



おやつは3つまでです!バナナは補給食とみなしてセーフです。

僕がチョコの匂いが苦手なのでチョコは禁止します!

バイクの調整はシマノのブースへ持っていってください!(爆)

カンパは仕方ないから僕が・・・いや、やっぱり、それもシマノのブースへ(爆爆爆)

バスは途中、針インターに止まってもらう予定ですのでドリンクなどはそこでも買えますし、鈴鹿ででも買えますのでご安心を。

以上。

質問のある方は“はし長老”へお願いしますik_75




さて、TREK WORLDの帰りに貴船神社と下鴨神社へ寄ってきました。

貴船神社はすごい観光客が多くて、有名な川床料理がずらりと並んでました。

ま、高いので川床で食べはしませんでしたが、お詣りに行ってきました。

有名なので人で一杯でしたが珍しい水占いというのをやりました。

200円置いて自由に紙を一枚取って水に浮かべると浮き上がるというシステム。

はし長老へお願いします

はし長老へお願いします

え〜〜っと、200円高いな・・・

あ、罰当たりな事ゆうてもたけど率直な感想・・・。

僕は中吉でした。

大吉より中吉や吉の方がいいよ〜ってよく聞くけどほんまなんかな?

どうなの“はし長老”??

どう考えても大吉の方がええ気がする・・・。大吉が出なかった慰めにしか聞こえんのだが・・・。(笑)



そして、一番行きたかったのが下鴨神社。

何故かというと、以前ぐっさんが行ってきて僕におみやげを買ってきてくれたんです。

はし長老へお願いします

八咫烏のお守りです。そ、我らアバンギャルドの守り神である「八咫烏」がここでも祀られています。

このお守り、頂いてだいぶ経つので一年で効力が切れるらしく、
返納しにいかなきゃってずっと思ってたので、

はし長老へお願いします

然るべき場所へ返納させて頂きました。

ありがとね、ぐっさん。

え〜〜っと、この行動が正しいのかどうかの真偽は

神具専門店の“はし長老”までお願いします(爆)

ほな!!

同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
夜のサイクリング
天気がいい日は・・・?
冬眠から覚めますか・・・
信太山クロスカントリーマラソン参加
謹賀新年
11月22日の記事
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 夜のサイクリング (2015-05-12 12:57)
 天気がいい日は・・・? (2015-05-11 10:48)
 冬眠から覚めますか・・・ (2015-04-03 16:42)
 信太山クロスカントリーマラソン参加 (2015-01-12 18:36)
 謹賀新年 (2015-01-05 17:54)
 11月22日の記事 (2014-11-22 14:35)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 23:31 │スタッフ日記
この記事へのコメント
下鴨神社に行ったのに さざれ石はスルーですか?
Posted by 夫婦漫才 at 2012年08月23日 23:41
にしばっさん>
んん???な、なにそれ??
さざれ石???

知らんって事はスルーしてます・・・(汗)
Posted by デューク大将デューク大将 at 2012年08月24日 00:54
タイトルから・・・・何をお願いされるのか?びっくりしたわーー。(笑)

大吉の方が エエのに決まってますやん。(笑)
レースにたとえると 1位と2位、金メダルのほうがエエでしょう。 ただ 2位はまだ上を目指せるけど 1位は それを維持するのが大変・・・・1位以上はないわけやから。
大吉が良くない?というのは トップの方への「戒め」の意味とちゃいますかー?
Posted by はし長老 at 2012年08月24日 08:27
君が代に出て来る さざれ石ですよ

優勝した時に流れるアレです  と言うことで一年間 優勝出来ないッスよ 
Posted by 夫婦漫才 at 2012年08月24日 11:00
はし長老>
昨日はお疲れ様でした。大吉でない方がいいという事が実証されました!(笑)
Posted by 店長 at 2012年08月26日 07:56
にしばっさん>
一年間どころか、昨日いきなり優勝してもたがな〜!
スルーしたのが良かったんやわ!!(笑)
Posted by 店長 at 2012年08月26日 07:58