ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:軽量化

2012年04月10日

軽量化

ヒルクライムレースまであと5日。

体の軽量化はご存知の通り(?)自分への甘さで失敗に終わりそうですik_85

昨夜もワイン1本飲んだわ・・・

矢吹丈の様にサウナでカラカラになるまで入って血を抜いて貰うほどの根性もないし、バイクの軽量化に特化します。

いままでそんなに軽量化にはこだわってなかったのだが・・・

軽量化にこだわりすぎて本来の性能を損なうデチューンは僕の中ではナンセンスだと考えています。

例えば、ブレーキボルトをプラスチックに替えるとかフロントのギアを一枚取るとかはしません。

本日ご紹介する軽量パーツはこのプレッシャープラグ!

軽量化

ROXYCLEという台湾ブランドです。

こんなヘッドパーツで大丈夫??ほんまに??って事で自分で試してみました。

取付がちょっと難儀しましたが、止めてしまえばなかなかしっかり止まってええ感じです。

気になるグラム数はというと・・・

軽量化

14g!!

ピンとこないでしょ??

一般的なプレッシャープラグはというと・・・

軽量化

60gなのでなんとその差が46gもあります!!

と、こんな事をちょこちょこやってどこまで軽くなるのかチャレンジ中!!





同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
夜のサイクリング
天気がいい日は・・・?
冬眠から覚めますか・・・
信太山クロスカントリーマラソン参加
謹賀新年
11月22日の記事
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 夜のサイクリング (2015-05-12 12:57)
 天気がいい日は・・・? (2015-05-11 10:48)
 冬眠から覚めますか・・・ (2015-04-03 16:42)
 信太山クロスカントリーマラソン参加 (2015-01-12 18:36)
 謹賀新年 (2015-01-05 17:54)
 11月22日の記事 (2014-11-22 14:35)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 21:55 │スタッフ日記