ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:しまなみ海道ツーリング旅行

2012年04月06日

しまなみ海道ツーリング旅行

道後温泉へ家族旅行に行ってきました。

しまなみ海道を自転車で渡ろう!って計画でしたが、火曜日はあの爆弾低気圧icon03が襲来・・・ik_85

行きに自転車乗るのはもちろん断念。どころか、瀬戸大橋を車で渡って来たのですが、横転しそうで、死ぬかと思った。

なんで通行止めにしないのかが不思議やったわ。

そんな暴風雨の中、もっそい飛ばして接近する観光バスがおって、「なんやねんな、もぉ〜〜!icon08

って思って運転手見たら、僕の車の屋根に載せてる自転車を指さしてくれてる!

屋根に載せてる自転車が外れかけて飛ばされそうになってたわ・・・。ええ人や〜〜ん。ik_75

ありがとう運転手さん!!

翌日は快晴になって、僕は道後温泉から自転車に乗って今治を目指しました。

海沿いを走って行きましたが、追い風やし快晴icon01やし景色サイコーー!!1時間半ほどで約50キロを走りました。icon23

そこから車で行ってた女将と合流してしまなみ海道を渡り出しました。
しまなみ海道ツーリング旅行

自転車推奨している道路だけあって、青い線がず〜〜っと引かれています。ik_72

途中、突然青い線が消えて迷う事が度々ありましたが、ご愛敬。

このラインいいわ!!和歌山の道路にも川沿いと国道と大浦街道にこのラインを描いてくれへんかな?

歩道に自転車ライン描かなくていいから車道に描いて欲しいわ・・・icon15

もとい、しまなみ海道で驚いたのは自転車専用の高架が作られています。

しまなみ海道ツーリング旅行

しまなみ海道ツーリング旅行
↑橋の上まで登っていく自転車・歩行者専用道

しまなみ海道ツーリング旅行

橋の上に出たらすっげー気持ちいい!!!ik_73

しまなみ海道ツーリング旅行

いくつかの島を渡って行くのですが、自転車は橋がずっと繋がっている訳ではありません。

しまなみ海道ツーリング旅行

一旦、島へ下りてぐるっと回ってまた橋の上まで登っていきます。icon14icon14

しまなみ海道ツーリング旅行

結構登ってるとこもあったりして・・・(笑)

なんせ天気良かったら最高ですね!!ik_96

来年は是非みなさん道後温泉に泊まって行きませんか??ポタリングなので楽しいよ!ik_94

しまなみ海道ツーリング旅行

あれ?なんか今回のブログ女将とのラブポタ記事になってないか・・・?ik_84

あかん、あかんどーー!ik_71

あ、一六タルト買ってきたからお店のテーブルに置いてるのでみんな食べてね。



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
夜のサイクリング
天気がいい日は・・・?
冬眠から覚めますか・・・
信太山クロスカントリーマラソン参加
謹賀新年
11月22日の記事
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 夜のサイクリング (2015-05-12 12:57)
 天気がいい日は・・・? (2015-05-11 10:48)
 冬眠から覚めますか・・・ (2015-04-03 16:42)
 信太山クロスカントリーマラソン参加 (2015-01-12 18:36)
 謹賀新年 (2015-01-05 17:54)
 11月22日の記事 (2014-11-22 14:35)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 00:59 │スタッフ日記
この記事へのコメント
ケイトくんは・・・・?
Posted by はし at 2012年04月06日 08:17
長老>
嫁のご両親と行っていたので途中の島でレンタサイクルして遊んでくれてましたわ〜
Posted by デューク at 2012年04月06日 10:40
しまなみ海道、快晴で良かったですね!
めっちゃ安い海鮮丼の店とか、因島のお好み焼きとか、グルメスポットもいっぱいあって、まったりサイクリングには最高だと思います(^ ^)
Posted by ぐっ at 2012年04月06日 12:32