ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:北斗神拳

2010年10月10日

北斗神拳

愛車のステップバンをガレージに入れようとしたら、

渾身のモンキーにぶつけてしまい、

モンキーは倒れ、ステップバンは凹み、気持ちも凹んでるデュークです。ik_85




今日は雨の予報でしたので朝練もあばギャルもなしとしてましたが、起きたら快晴icon01ですがな・・・。

これは走りに行かねば・・・と黒沢牧場越えて海南高原を登り返してきました。

久々に一人で走りましたが、どうも僕は一人で走ってるとゆっくり走ってしまいます。

自分で自分を追い込めない。自分に甘く他人に厳しいわたくしめ・・・ik_84(恥)

なんとか自分なりに登りでケイデンスが落ちてくるのをこらえるように走りました。

友人であるシエルボの辻選手にすぐ乳酸溜まってしんどくなるのどないしたらええねん?って聞いたら、

「乳酸が溜まってくるのを体に慣れさせる」為には乳酸が出まくるインターバルトレーニングを教えて頂きました。

やはりか・・・

楽して走ってたらこれ以上は速くならんので荒治療をせねばならんか・・・ik_85

景色眺めながらまったりと“ツーリング”するのも自転車の楽しみ方なんですが、
熊野古道までの3週間はお預けして“トレーニング”する事にするか・・・

最近思うに、速い人とそうでない人の差はまさしく、

北斗神拳ではなかろうか?

もちろん心肺能力や筋力などは大いに関係してくるが

みなさんご承知の通り北斗神拳とは、

「並の人間は己の潜在能力の30%しか使用する事ができず、北斗神拳は残りの70%を使う事ができる」

まあ、これは漫画なのでオーバーであるが、割合が逆くらいかもしれない。

潜在能力の70%しか使えず、残りの30%を如何に引き出すか・・・

これは気持ちだと思う。先日、VO2MAXを計測した時にも言われたとおり、

体力より先に気持ちが折れてる・・・ヘタレな俺 orz

しんどくなって更に追い込もうとする前に、脳の防御機能が働いてしまう・・・。

車で言うとリミッターがかかってしまう。

リミッターを解除するには、どうするべきか・・・?

やはりしんどい事に慣れなければリミッターは解除できない・・・がんばろう・・・



話変わるが、私の名前は“ケンシ”親父の名前は“シロウ”二人合わせて“ケンシロウ”

一子相伝の北斗神拳を伝承する事ができるのか!?

乳酸溜まらない秘孔ないかな・・・?ik_81



自転車屋の店長が北斗神拳とか非現実的な話ですんません・・・ik_75

現実逃避です(爆)





【今夜のBBQについて】

参加表明してないっすけど行っていいっすか?って連絡がありました。全然OKです。
ドタ参してくださいな〜〜!ドタキャンは禁止!(笑)
女友達連れてきて下さいicon22男友達は要相談(笑)

18時頃からおもむろに始める予定ッス!




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
夜のサイクリング
天気がいい日は・・・?
冬眠から覚めますか・・・
信太山クロスカントリーマラソン参加
謹賀新年
11月22日の記事
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 夜のサイクリング (2015-05-12 12:57)
 天気がいい日は・・・? (2015-05-11 10:48)
 冬眠から覚めますか・・・ (2015-04-03 16:42)
 信太山クロスカントリーマラソン参加 (2015-01-12 18:36)
 謹賀新年 (2015-01-05 17:54)
 11月22日の記事 (2014-11-22 14:35)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 14:18 │スタッフ日記
この記事へのコメント
昨夜はどうもごちそうさまでした。
この休み中まったく乗ってません。
明日からまた、通勤錬で頑張らねば、
ヒルクライム&12月決戦のために。
Posted by よっぴ 9509/12000 at 2010年10月11日 22:24
よっぴさん>
こちらこそ!
ご家族での参加ありがとうございます。
楽しかったですね〜!
決戦は金曜日♪おもろそうですね!楽しみ!
Posted by デューク店長デューク店長 at 2010年10月11日 22:49
昨夜はありがとうございました。
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
それと、本日もありがとうございました。冬用ジャージ準備できたのでこれで初めての冬を迎えることが出来ます。
みんなに追いていけるようがんばなければ・・・
Posted by ひがし at 2010年10月11日 23:04
ひがしさん>
こちらこそ!マッタケありがとうございました。
今年最初で最後のマッタケです(涙)

冬物のご購入も重ねてありがとうございます。
今年の冬は走りまっせ〜〜!
Posted by デューク at 2010年10月12日 16:38