ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:負の連鎖

2010年08月19日

負の連鎖


日・月・火曜日と3連チャンで走りに行ってました。

3連チャンの最終日は護摩壇山へ走りに行こう!!って事で行ってきました。
ガーミンでルートを決め、約200キロ。


いっつも僕は準備が遅く、komorebiマスターに「ほんま、前の晩から用意しとけ−!」って言われます。
とはいえ、出発前は空気も入れないとあかんし、シューズ履いたり、ボトルに水も入れないとあかんし、う○こもせなあかんしicon11なにかと慌ただしいのだ・・・

朝7時集合。
だからちょっと早めに行って準備しようとおもって、いつもながら、朝マックに行きました。
マスターも朝マックでいつも食しているはずやのに、おらへん。
さては、最近お疲れモードゆうてたから寝坊やな〜〜フフッik_40

朝マックはお持ち帰りしてお店に6時40分着・・・


げっ!!


マスター店の前で座ってストレッチしとるがな・・・ik_84

2分後、はし長老到着。

みなさんもっとゆっくり来て下さい・・・焦ります・・・icon10


バタバタ〜〜って準備して出発ik_95


今日の高野山までのルートは野上を抜けて行きます。

天気も良くサイコー!!

自販機でジュース買ったりと、結構飛ばすけど、心持ちまったりペースで良い感じ。
これぞ、サイクリングの醍醐味です。
「しんどい」ばっかりじゃ「しんどい」・・・そりゃ当たり前か・・・
「楽」ばっかりしてもイマイチ充実感がない・・・
その二つを合わせた「楽(たの)しんどい」がたまらなく楽しい!

前牽いて走ってると後ろでマスターらが

「店長のふくらはぎまた太くなっとるで〜」

「焦んがり焼けてフライドチキンみたいで美味しそう〜」

「でもクセありそうやからローズマリーに浸けないとあかんな〜」

なんの話やねん!?



途中カンパのヤグラがイカれてしまって、サドルが動いてしまうトラブル発生。
寿命というか製品不良です・・・。もぉ〜〜〜ツイてない。

程なくして花坂に到着。
休憩して、大門を目指します。

高野山で写真を撮ろうと思ったら、カメラの電池切れ・・・
今日はなんか、なにもかもうまくいかない・・・ik_85

つづいて、はし長老がリタイヤ・・・
どうも2日連チャンなのでハンガーノック気味らしい・・・

趣味の世界・・・無理は禁物です。
一緒に行きたいの山々でしょうに・・・
勇気ある撤退だと思います。


そこからは高野龍神スカイラインで20キロ。
道もキレイに整備されてるし、景色はキレイし、サイコーー。
でもダラダラと登り長いな・・・

写真撮りて〜〜〜
バッテリーの馬鹿野郎!しゃーない携帯で撮るか・・・
ちょっと映り悪いけどご勘弁・・・

負の連鎖

サイコーでしょ!?

機嫌良く登って来て残り10キロ・・・


ここで今度はホイールにトラブルがあって走行不能に・・・
今日は本当にツイてない。
あえなく撤退・・・。
よっぴさん、マスターご迷惑をお掛けしました。(o_ _)o


ちょっと前に休憩所があるのでそこまで歩いて行く事に・・・

スピードプレイのクリートなんで歩きにくい・・・
コーヒーショップ持ってないし・・・
みんなに勧めておいて自分が持ってないお馬鹿ちゃん。icon10

って事で靴脱いで靴下脱いで裸足で歩く事に・・・
たまに裸足で歩くのって気持ちいいな〜〜〜

マスターに「怪我するで〜〜」って言われてたのに・・・

1キロ程で到着。近くて良かった。

あれ?足の裏痛い・・・

日頃、裸足で歩かない人が急にアスファルトを裸足で歩くもんやから、
水ぶくれできてしもたがな・・・しかもかなりでかい・・・

お馬鹿もええとこ。

今日は何やってもうまくいかん。負の連鎖である。

さて休憩所で釜飯を食べました。
期待しないで食べましたが、
これがまた美味い!!
今度リベンジしに来た時もココで食べよう。

はし長老に迎えに来て貰おうかと電話してみたが、まだ走ってるわな・・・

東大阪から嫁さんに迎えにきてと頼んで迎えにきてもらいました。
もう鬼嫁とはいいません・・・icon11
良妻と呼びます。face02(笑)


無論、法外なタクシー代が掛かった事は言うまでもない・・・icon11

同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
夜のサイクリング
天気がいい日は・・・?
冬眠から覚めますか・・・
信太山クロスカントリーマラソン参加
謹賀新年
11月22日の記事
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 夜のサイクリング (2015-05-12 12:57)
 天気がいい日は・・・? (2015-05-11 10:48)
 冬眠から覚めますか・・・ (2015-04-03 16:42)
 信太山クロスカントリーマラソン参加 (2015-01-12 18:36)
 謹賀新年 (2015-01-05 17:54)
 11月22日の記事 (2014-11-22 14:35)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 13:22 │スタッフ日記
この記事へのコメント
あの時の電話 レスキュー依頼だったのね。
いつもの海南ローソンで へたり込みながら レモンアイス 食べてるところでした。
ほんとヘロヘロで いつもより1時間ぐらい多くかかりました。

すこし涼しくなってから 再チャレンジですね。 お疲れさまでした。
Posted by はし at 2010年08月19日 16:11
よくぞご無事で!
いろいろ災難な日でしたね。

火曜日仕事やなかったら、レスキュー行きましたがな~。
Posted by ぐっ at 2010年08月19日 17:44
めちゃめちゃおもろかったなぁ。
まぁ、起こること全ては自責であります。
次は俺にまわってきそうやな・・・・不運が。
嫁さんはじめ皆様お疲れ様でした。
Posted by komorebiマスター at 2010年08月19日 18:22
いやー最後ののろけをみると、全然不運の連鎖じゃないなあ。

ものすごく幸せそうでなによりですね。。

もっとのろけてください。

これからは

良妻日記

と命名しても

いいのではないでしょうか。
Posted by GIRO at 2010年08月20日 09:14
はしさん>
また9月にでも再チャレンジしましょう!
6時集合ですね。

ぐっさん>
ありがとう。
いやいや、あなたにレスキュー来て貰ったらまたサングラスかけて怖いスタイルで迎えに来そうやん!
嫁より高くつきそうや・・・

マスター>
ご迷惑をお掛けしましたね。
またリベンジしましょ!!

GIROさん>
のろけっすか〜〜!?
giroさんにかかったらかなんな〜〜

良妻日記ね。おもろなくてアクセス数減るでしょうね〜(笑)
Posted by デュークデューク at 2010年08月21日 18:24