ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:2014 四国うどん?ツアー ショート班まったり組

2014年11月11日

2014 四国うどん?ツアー ショート班まったり組

まっさんですicon06
皆さん、遅れましてやっと、うどんツアーショート班まったり組の模様をお伝えしたいと思いますface02

前日は0:30に寝て3時起きはかなり辛かったですが、いつものように南海フェリーに乗船し、
あっという間に徳島港の近くにあるいつものファミマで走行前の諸注意などをik_88
2014 四国うどん?ツアー ショート班まったり組

ここからはロング班、ショート班早い組、ショート班まったり組に分かれて出発ik_71
例年とは違うコース設定でしたので、やはり景色は新鮮ik_18
ただ、ただしですよ、瀬戸内海側に近づくにつれて、風が、、、、、風が、、、、、。
鳴門大橋を見る予定で向っていたのですが、途中コンビニで休憩中、信ちゃんから電話が。。。ik_95
途中の橋が強風で危ないから、まったり組は行かない方が無難との事。
なので、あっさりショートカットし最初のお店「びんび屋」さんへik_26
しかしだ、しかし! もの凄い強風じゃ~あ~りませんかik_84
今回は終始、わたくしめが先頭を走っていたのですが、20kmも出れば良いとこ。。。ik_85
そんな瀕死の状態で「びんび屋」さんに到着~icon14
2014 四国うどん?ツアー ショート班まったり組
2014 四国うどん?ツアー ショート班まったり組

それぞれに注文しお食事タイムicon22
わたくしめは、サザエのつぼ焼きとびんび飯の2品を注文。
2014 四国うどん?ツアー ショート班まったり組
2014 四国うどん?ツアー ショート班まったり組

どちらも美味しかった~icon06
で、そそくさと出発し、暴風の中、2軒目のうどん屋さん「まるちゃん」に到着~ik_94
2014 四国うどん?ツアー ショート班まったり組
2014 四国うどん?ツアー ショート班まったり組

こちらでは、ざるうどんを注文icon28
旨い!コシの感じがわたし好みicon12
あっという間に、完食!
丁度、お昼時だったので、お客さんがいっぱい。

店を後にし、一路山越えに向かいますik_53
とは、言うものの登りは苦手、さらにあまりロードに乗れていなかったので、全然登れねぇ~~ik_00
ここでY子ちゃんが、頑張り過ぎで少しダウンicon15
少し休憩し、3軒目のお店「道の駅 餐の館」へ。
ここではたらいうどんなどを食する予定でしたが、みんなの総意で『食べた事にしよう!笑』となりトイレ休憩のみで、次へGOik_81

途中、パンクの神がTさんに降臨~icon05
ささっと?わたしが修理させてもらい、ジェラートのお店「リデンテ」へ。
2014 四国うどん?ツアー ショート班まったり組
2014 四国うどん?ツアー ショート班まったり組

女性陣が仲むつまじく店内で美味しそうに食べておりますik_40
美味しかったのですが、夕方の陽が傾きかけた時間帯にいっちゃ~行けません!
食べた後、寒いっすik_84

そうこうしていると、LINEに早い組がラーメンの模様をUPしている!
すかさず味を聞いてみると、うぅ~~ん。。。と。。。
取りあえず同じお店に向かう事にik_89
しかし、途中で気が変わり、みんなと相談し、定番の「巽屋」さんへ。
ここは個人でも来た事があり、美味しかったのを知っていたので、安心していたが。。。
何年かぶりに食べたけれど、以前のような美味しさは感じずik_85
歳とったので、感覚かわった?滝汗
でも、完食~icon06
2014 四国うどん?ツアー ショート班まったり組
2014 四国うどん?ツアー ショート班まったり組

後はフェリー乗り場まで、3km程。
まったりと走って無事到着~ik_43
と、同時にIさんがパンク! 凄いタイミング! Iさんはパンク修理したことが無いとの事で、またまたわたくしめが修理icon22
切符を購入し、乗り場へ自転車を並べます。
やっぱ、台数が多いと壮観ik_48
2014 四国うどん?ツアー ショート班まったり組

帰りのフェリーの船内は、まさかの難民船状態icon15
写真はありませんが、ぎゅうぎゅう詰めで、とても寝れる状態ではなく、ドリンクでほっと一息しながら帰って来ましたik_72
2014 四国うどん?ツアー ショート班まったり組

帰宅してから、晩御飯に唐揚げ6個、ごはん大盛り2杯にお味噌汁を平らげ、就寝icon25

今回、初スタッフとしての参加でしたが、皆さんを無事引率出来て良かったです。(快適で楽しかったかは別で。笑)

来年もみなさん&新しい方の参加お待ちしておりま~すicon06icon06icon06

同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
夜のサイクリング
天気がいい日は・・・?
冬眠から覚めますか・・・
信太山クロスカントリーマラソン参加
謹賀新年
11月22日の記事
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 夜のサイクリング (2015-05-12 12:57)
 天気がいい日は・・・? (2015-05-11 10:48)
 冬眠から覚めますか・・・ (2015-04-03 16:42)
 信太山クロスカントリーマラソン参加 (2015-01-12 18:36)
 謹賀新年 (2015-01-05 17:54)
 11月22日の記事 (2014-11-22 14:35)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 20:12 │スタッフ日記