ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:小学生の時以来・・・

2012年10月26日

小学生の時以来・・・

今週日曜日に迫ったジャズマラソン。

こういうスポーツの祭典が和歌山市内で行われるのはすごく良い事である。

なんなら、ジャズマラソン終わってからそのままコースを封鎖しておいてもらって自転車レースも便乗してやらせて貰えないだろうか?って前々から思っているのですが・・・。
和歌山マリーナシティクリテリウムなかなかええと思うのですが・・・?

まあ、それはさておき、○亀で酔ったはずみかなんかでみんなでAGジャージ着てJAZZマラソン出ようぜ〜〜って盛り上がったので早速エントリーしたのに、みんなエントリーしてないという・・・。なんじゃそりゃ!?

しかも10キロに出る事になってしまった。

Yoppiさんが10キロに申し込んでて「打倒店長!」とFBとツイッターで宣言されてしまいました。
練習もしている模様。

Yoppiさんは僕より一回り年上のもうじき50歳。こんな元気で若いおっさん見た事ない。

あ、おっさん言ってもた・・・(笑)

元々僕はマラソンが大嫌いで小学校の時からマラソン大会と言えば
仲の良かったタカヤマというビーバップに出てくる均太郎の様な

小学生の時以来・・・

友人と一緒にブツクサ文句言いながら走っていた。

怒られるわ・・・(笑)

っていうか、今の若いモンは均太郎知らんやろな〜〜〜?(^_^;)



昨夜は一度くらいは10km走っておかないとあかんな〜って思って和歌山城の回り1周2kmを5周してみる事にした。ワイン2杯とビール1缶飲んで・・・(笑)

昨夜は脚がいつもより軽かったけど、10kmって未知の世界。

走りながら10kmって生涯で走った事あるかな??って考えてみた。

高校生の時、陸上部で短距離専門やのに、駅伝のメンバーが足らないとかで、無理矢理3km走らされて死にそうになった。
あれの3倍かよ〜〜〜

他ないかって考えて思い出したのが小学生の時はサッカーに明け暮れる日々を過ごしていた。
私学ならではだから成せた事だろう。

担任の先生で鬼の監督通称マッツン率いる我々のサッカーチーム。
2クラスで男子40名程の中から恐らく半分位の同級生がサッカー部に所属し、選抜メンバーを組んだサッカーチーム。

勉強せずにサッカーばかりしていたので滅茶苦茶強かった。

奈良県代表となり全日本少年サッカー大会へ出場し、全国ベスト8まで進んだ。
回りは地域のクラブチームばかりだったのに我々は小学校の同級生チーム。すごい快挙だった。

マッツンがある試合の時に、チームは勝ったのに内容が悪いと激怒。
ボコボコにしばかれた上、チーム員を全員学校へ戻らせて200mトラックの運動場を50周させられた・・・。

200m×50周=10000m ん?10000mといえば10kmやないか!!

そ、話が脱線しましたが、この時以来の10km。


不思議と思い返せばこのマッツンの事を僕は怒っていない。
何故ならば、めちゃくちゃ怖い先生だけど優しさのある先生でなにより結果を残したからだと思う。

僕の高校の時の体育の教師だった通称ガンカンとはえらい違いだ。
ガンカンはただ単に威張りチラして生徒を服従させてイジメをするちっちゃい男だった。
教育実習で母校に帰った時、運悪くこのガンカンが担当になって僕は体育の教師になるのが嫌になった。

陸上部の監督で隣のクラスの体育の先生通称まえっちはすごくいい先生だったんだけど・・・これはまた別の話・・・。


また話がそれましたが10km。なんとか走りきりました。Yoppiさんが本コースを走って56分って言ってたのでそのタイムが目標。

11分、11分、11分半、11分半、12分と最後タレたというか脚が上がらなくなってつまづいたりしてた・・・。

合計57分 納得の内容だ。

これならなんとか勝負出来そうかな?

朝、起きて膝、腰が悲鳴を上げてるのは言うまでもない・・・。まともに歩けません・・・。ik_85

そして日曜日やっぱり雨男icon03降臨。どうなることやら・・・。


同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
夜のサイクリング
天気がいい日は・・・?
冬眠から覚めますか・・・
信太山クロスカントリーマラソン参加
謹賀新年
11月22日の記事
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 夜のサイクリング (2015-05-12 12:57)
 天気がいい日は・・・? (2015-05-11 10:48)
 冬眠から覚めますか・・・ (2015-04-03 16:42)
 信太山クロスカントリーマラソン参加 (2015-01-12 18:36)
 謹賀新年 (2015-01-05 17:54)
 11月22日の記事 (2014-11-22 14:35)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 12:19 │スタッフ日記
この記事へのコメント
10㎞、エントリーしています。
timeなんかとうてい狙いにいけません。
完走出来るかどうかってところです。
明日、start lineで。
雨、降りませんように!
Posted by Coco at 2012年10月27日 08:55
Cocoさん>ご無沙汰です!自転車乗ってますか〜?10km僕と同じですね〜僕がでるからには雨は免れませんね〜(゜ε゜;)
Posted by AG 大将 at 2012年10月27日 10:58