ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:ホノルルセンチュリーライド 2012

2012年10月08日

ホノルルセンチュリーライド 2012

アロハ〜〜〜!

ホノルルセンチュリーライド 2012

お久しぶりのブログ更新です。

オワフ島行ってホノルルセンチュリーライドに参加してきました。

160キロのロングコースですが峠らしき峠がないのでまったりと楽しみながら走れて楽しかったです。

9月30日日曜日が大会当日なのですが、29日にチビの運動会が入ってしまって運動会終わってからその足で関空へ行き旅立って日付変更線をまたぐので土曜日の朝にホノルル到着という強行スケジュール。

なんで運動会そんな9月の末にやるねんicon08 
普通体育の日である今日やろ!?頼むから来年から体育の日にやってくれ!!

ま、それはさておき・・・。

僕はハワイに行くのは30年ぶりくらいです。子供の頃に両親に連れられて行って以来ですから殆ど憶えてません。
カメハメハ大王見たのはなんとなく憶えてますが・・・。

久しぶりの飛行機は怖かった・・・。今、夫婦揃って死ぬ訳にはいかないので・・・。(笑)

無事ホノルルについてバスでハイアットに到着してチェックインまでの時間で、さっそく2人とも大好きなショッピング・・・。

ホノルルセンチュリーライド 2012

ブランド物などは円高の影響で安いんですが、ハワイは物価が高いな〜〜〜〜。ABCマート(コンビニ)のまずいサンドイッチひとつ7ドル(560円)とか日本ではあり得ないわ。

そして、大事なセンチュリーライドの受付に行かなければ・・・。ちょうどハイアットの裏の筋のホテルで受付していたのでそこへ行ってゼッケンなどを貰います。これで安心。

明日の朝起きて集合場所まで行けばOK。

翌日日の出前に起きて集合場所へ向かいます。

ホノルルセンチュリーライド 2012

お〜〜いるわいるわ。日本人がたくさん。参加者1900人。おそらく半分は日本人でしょう。

色々な説明があっていよいよスタート。

ホノルルセンチュリーライド 2012

海外の清々しいモーニングライドは最高です。

20キロ毎にエイドステーションがあります。もちろん女将は全部寄ります(笑)

ホノルルセンチュリーライド 2012

風邪引いてる上に久々の自転車でよく頑張りました。

ホノルルセンチュリーライド 2012

ホノルルセンチュリーライド 2012

ホノルルセンチュリーライド 2012

ホノルルセンチュリーライド 2012

あれ?なんかラブラブツーリング。通称ラブツーになってないか??

なんか不本意やけど・・・ik_85

景色もすっごいキレイ。海は真っ青、山をみれば壮大な景色でジュラシックパークの撮影にも使われていた所なんかも通りました。

しかし、結構、道が悪い。吉野GFほどではないけどね(笑)

とはいえ、チューブレスでもないけど一度もパンクする事なくいけました。

ホノルルセンチュリーライド 2012

今後参加したいな〜って方々、ホノルルセンチュリーライドパッケージツアーが色々なツアー会社やアンカーなどが主催してやってるようですが、まったくそんなのに参加する必要はありません。

パッケージツアーになってるだけで普通より5万円以上高い。メカニックがついて行ってたり終わってからの食事がついていたりしてるので高いのですが・・・。
JALで行ったら自転車運ぶ運賃もタダです。

唯一取られたのが空港からホテルまでのバスに載せる時に一台30ドル。往復で2台で120ドル旅行会社に取られました。
これだけは納得いかん。隙間に載せてもらっただけやのにサービスしとけよ!!
ま、センチュリーライドパッケージツアーにしたらバスに載せるのもちろんタダですが2人で10万アップの事を思ったら許しておこう。


しかし、ハワイは海外旅行初心者にはものすごく行きやすい所ですね。

日本人がハワイ好きなのも解るわ。

食事のメニューなんかも日本語おいてる所が多いし。

とはいえどこ行っても日本語は通じないので英語を喋らないといけない。

困った時はツアーデスクに日本人がいてるので聞いたら教えてくれる。

みなさんも海外ライド如何??




同じカテゴリー(ツーリングレポート)の記事画像
GW3デイズ 3日目 和歌山店〜白崎海岸
AVANT GARDE GW 3デイズ 2日目 地獄のどえライド
AVANT GARDE GW 3デイズ初日まんま亭満喫
しまなみ海道弾丸ツアー
2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜
2014AG四国うどんツアーレポート〜ロング編〜
同じカテゴリー(ツーリングレポート)の記事
 GW3デイズ 3日目 和歌山店〜白崎海岸 (2015-05-08 20:58)
 AVANT GARDE GW 3デイズ 2日目 地獄のどえライド (2015-05-06 18:59)
 AVANT GARDE GW 3デイズ初日まんま亭満喫 (2015-05-04 15:29)
 しまなみ海道弾丸ツアー (2015-04-18 18:59)
 2014 AG四国うどんツアーレポート〜ショート  〜垣内班編〜 (2014-11-07 21:34)
 2014AG四国うどんツアーレポート〜ロング編〜 (2014-11-06 18:42)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 12:47 │ツーリングレポート
この記事へのコメント
アロハ~ お帰りなさい。
奥様、お疲れ様でした。完走おめでとうございます!
乗りなれている方には、楽勝の160kmでしょうね。「世界で一番楽勝の160キロライドだ」と今中大介さんがおっしゃいました。
私はトップツアーのHCRツアーに2回参加しています。今中大介さんや絹代さん、鶴見さんたちと楽しく走れるうえ、シクロワイヤードのカメラマンが同行してくれて写真や動画をいっぱい撮ってくれて、ダウンロードし放題なんですよ。とってもいい記念になります。
美しい海岸線を走っているのを撮ってくれる分、少し高くても大丈夫やと思いました。また、前日のライドや後夜祭、翌日のライドなども充実して楽しめるのですよ。
うちの嫁さんは、デュークさんのFBの写真を見て「ハワイへ行きた~い!」と叫んでいます。
来年は必ず行きます!みんなでホノルル走りましょう!!
Posted by ぱぱみつ at 2012年10月08日 15:17
ぱぱみつさん>
今回残念でしたね〜。鶴見さんはTREK関係でよくお話させていただいてましてエイドでもお話させて頂きました。
写真撮ってくれるんですね〜それはいいですね。普通におそらくオールスポーツで買えるカメラマンも居てましたのでまた映ってるか見てみます。
しかし、嫁を連れて行くと湯水のようにお土産代がかかりますわ〜(T_T)
来年も行けるようお金貯めますわ〜
Posted by AG大将AG大将 at 2012年10月08日 15:42
フェイスブックの自転車を寄り添わした写真から 十分に「ラブツー」ですやん。

吉野お疲れ様 来年は シルクのご夫婦?みたいに 女将の荷物全部持って いたわりながら前を引いて ロング完走といきましょうか。(笑)
Posted by はし at 2012年10月08日 16:23
長老>
いや、2人寄り添わんからせめて自転車だけでも。。。(笑)

シルクのご夫婦ってシルク店長ご夫婦かと思ってもたわ(笑)
日頃から荷物は嫁が持つもんやとちょっと亭主関白な僕には無理です(笑)っていうかショートの道迷う女将がロングなんて無理無理ー!
Posted by AG大将AG大将 at 2012年10月08日 16:52