ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:クラシカルな自転車もいい

2012年04月19日

クラシカルな自転車もいい


雨ですね〜〜!

こんな日はせくせくと自転車組立します。

お昼に愛用している400円の弁当ひとつでも宅配してくれるお弁当でお腹一杯食べたのに、夕方にはまたお腹がグ〜〜グ〜〜鳴ってる。

自転車組むのにそんなにカロリー消費するのか!?考えられへんな〜〜〜。

でも自転車組むのは結構疲れるから消費してるのかな??

ここで気を許すとまた一気に体重増加してしまいそうなので気をつけないと・・・ik_85


って言いながら明日金曜日はどうも雨みたいですので○亀だけになるかな?

明日は先週末行われたブルベ、伊吹山、宮古島各イベント参加者達の反省会ですのでご参加ください。



痩せる気ねぇじゃん!って??まあ、僕は楽しく宴会するのが好きなのでこれを犠牲にはできませんね〜(笑)






この自転車はトマジーニのシンテシィという自転車です。

いまやカーボンバイクが主流な世の中ですが、昔ながらのクロモリ(鉄)フレームです。

細くてクラッシクでいい感じでしょ!?このこだわり自転車紹介はまた今度。

カーボンバイクで目をつり上げて競争するだけが自転車の愉しみ方ではありません。

こういうクラッシクな自転車でまったりと走るのもいいもんです。

僕はブルベをコレに乗って行こうと思ってます。



昨日は定休日だったのでコレに乗って、今年初(?)の生石山へ登頂してきました。

もちろん生石山などを登りに行く自転車ではないのだが・・・。

さすがにしんどかった。いや、これは自転車のせいではない。

おそらくカーボンバイクでもヘロヘロになってただろう。

生石山は僕のキャパシティを越えています。

いつもタイムを計るのだが途中からタイムどころか、脚着かずに上に登るという目標に変わってますから・・・。

登りが苦手なら、山を好きになる事から始めよう!っていっつも解ってて生石山へ登りに行くのですが、
生石の神様にいつも往復ビンタされて帰されてしまいいつになっても山が好きになれません・・・。

またほとぼりが冷めたら登りに行こう。生石の神様、そろそろ受け入れて貰えませんかね・・・?icon11




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
夜のサイクリング
天気がいい日は・・・?
冬眠から覚めますか・・・
信太山クロスカントリーマラソン参加
謹賀新年
11月22日の記事
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 夜のサイクリング (2015-05-12 12:57)
 天気がいい日は・・・? (2015-05-11 10:48)
 冬眠から覚めますか・・・ (2015-04-03 16:42)
 信太山クロスカントリーマラソン参加 (2015-01-12 18:36)
 謹賀新年 (2015-01-05 17:54)
 11月22日の記事 (2014-11-22 14:35)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 21:02 │スタッフ日記
この記事へのコメント
ハンドル 袋に入っていた「限定」のヤツですか? 「なんでこんなん仕入れるの??」って思ってましたがこれにだったら ぴったりですね。 ぐっさんのもこんなんかな? でもまだまだ まったりの年齢じゃないでしょ。
Posted by はし at 2012年04月19日 21:22
でしょ〜ハンドルぴったしでしょ〜!?
3Tの50周年記念モデルかなんかですわ。

いやいや、もはや走りがまったりもっさりしてますから・・・。

ま、これでカーボンバイクを抜く優越感を味わうんですけど(笑)
Posted by 大将 at 2012年04月19日 21:43
生石の神様って、やっぱ女性なんですかねぇ…。
僕なんか、ビンタどころかヒールで踏まれる感じですわ。
しかも最近は、それが次第に快感に…(汗)
Posted by ぐっ at 2012年04月19日 22:36
ぐっさん>
生石の神様はおいやんです!(笑)

それに踵グリグリさせられるのが快感って事は…?

サブちゃーん!(爆)
Posted by 大将 at 2012年04月19日 22:46