ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:2012 BRM303神戸西ブルベ200km

2012年03月03日

2012 BRM303神戸西ブルベ200km

BRM303神戸西ブルベ200kmに出走してきました。



Yoppiさんはおっさんこじらせて腰痛の為、棄権でしたface02

神戸西区からスタートしてぐる〜〜っと一周回って帰ってくるコース。




走った事ない道を走るのっていつもと違って楽しい!
ルートもガーミンに入れてるからバッチシik_96
キューシートやコマ図で行くのは大変だわ。

って、途中でバッテリー切れてモバブーで充電しながらになりましたが・・・icon15



夜中の4時半に集合しておもむろに出発。眠い・・・睡眠時間約3時間でした・・・。ik_05

天気も雨と雨の間で晴れてて丁度よかった!!

ブルベっていわゆるレースとは違います。オリエンテーリングって言った方がいいかな?

一定の距離を制限時間内にチェックポイントでチェックを受けたら認定(フランス語でブルベ)してもらえる。

フランスで4年に一回開催されるパリ・ブレスト・パリ ランドヌール。距離1200km 制限時間90時間

というものがあります。ま、フランスが主体の組織です。

これにいつかは出場したいな〜〜って思ってるのと、
一年間に200km,300km,400km,600kmを見事完走するとシュペールランドヌール(SR)が取得できます。
だから今年一年の目標のひとつにこのSRを目指して頑張って出場します。icon23

今回は今年一発目。手始めに200kmから。

泉佐野は昨年走ったし近場なのでもはや飽きてしまったので今回は神戸西というのに出走です。




しかしながら、今日のスペックはサーベロのS5にコスミックカーボンSLRでした。
先日ちょっとポジションを前乗りになるようにいじってからしっくりきて良い感じです。ik_96

このコスカが今日は最高の威力を発揮してくれた気がします。向かい風の中槍のように突き進んで行ってくれます。

高速域を維持するにはこのホイールがいいですね!!かなり体感できました。

逆に、ストップ&GOの様なコースだとちょっと不利かな??

登りより平地派の方、ロングライド用とかサーキット用にはこのホイールオススメです!!
クリンチャーなので扱いやすいのもいい!!

さて、チェックポイントは3カ所あり、あとプラス3カ所でコンビニのレシートを取得して次のチェックポイントでチェックを受けるという全6カ所に立ち寄りポイントがあります。大体30キロ程度離れています。



まあ、いつもの通り順調に進み、92キロ地点のチェックポイントのローソンのレジの女性が美人だったのに驚いた。

会計を済ますとその女性が「今日は自転車の何かイベントでもあるんですか〜ik_19」って聞いてこられたんです。

かわいすぎ。久々のフォーリンラブやわ・・・

普通コンビニの店員さんが話しかけてくれる??

ひょっとしたら彼女も・・・?キャッicon06

外でスパゲッチを食べて、別に欲しくもないのにコーヒーを買いにまたレジに列びました。

そして、僕の番になって、僕の顔をみた瞬間

「あ・・・icon06」って、つぶやいたんです・・・。

ハートは勝手に付けました。すみません(恥)

・・・って何の話やねん!?って??ブルベの話はどこへいったんや??(笑)



そして、それをTwitterで恋に落ちたーとか呟いてたら、メールicon30が・・・





「あんた〜〜〜しょうもない事呟きな!!恥ずかしいわ!!icon08ik_00



icon07icon07icon07




疲れて帰ってきたら晩飯抜きの刑に処され、久々に自炊しました・・・




え??ブルベの感想??

風が強くて寒かった!!icon10
走行時間9時間10分 目標より遅かった。
そして今日は調子よかったのかガンガン牽き倒せました。
200キロを楽に走れたような気がします。icon22
ちょっと成長が感じられた日でした。
あと左膝の痛みが気になった。クリートの再調整が必要か・・・?
しかし、今日も200km走ると深呼吸すると肺が疲れてるのか咳きこむ感じがあります。icon10

泉佐野200kmより神戸西の方がしんどいです。
そして、行って折り返してくる泉佐野コースと違ってグルッと回ってくるコースなので神戸西の方が僕は好きです。

が・・・遠いわ。ik_85


あ、そうそう、兵庫県ってタンデム走行OKな県なのでタンデムで走ってる方もいらっしゃいましたよ〜〜〜!
和歌山もOKにしてくれたらいいのにね〜〜






明日3月4日は勝手ながら臨時休業とさせていただきます。ik_75




同じカテゴリー(ブルベ)の記事画像
BRM404 京都400kmブルベレポート
BRM321岡山600kmブルベレポート vol.03 ラスト
BRM321岡山600kmブルベレポート vol.02
BRM321岡山600kmブルベレポート vol.01
BRM307 近畿300km 松阪〜鬼ヶ城レポート
BRM221泉佐野300kmブルベレポート
同じカテゴリー(ブルベ)の記事
 BRM404 京都400kmブルベレポート (2015-04-07 19:13)
 BRM321岡山600kmブルベレポート vol.03 ラスト (2015-03-26 23:26)
 BRM321岡山600kmブルベレポート vol.02 (2015-03-24 17:18)
 BRM321岡山600kmブルベレポート vol.01 (2015-03-24 15:16)
 BRM307 近畿300km 松阪〜鬼ヶ城レポート (2015-03-15 19:30)
 BRM221泉佐野300kmブルベレポート (2015-02-22 16:06)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 23:14 │ブルベ
この記事へのコメント
播但~西脇~篠山・・・・
学生時代その辺の山は庭でしたねー。
懐かしいなー。
Posted by はし at 2012年03月04日 08:12
こちらでは、はじめまして。
当日、スタッフのお手伝いをしていたタンデム所有者です。

神戸西200お疲れ様でした~♪
北風の強い日でしたが、良い調子で走られたようですね。
ゴールに帰ってくるのも早かったし。

で、すみませんが、こちらのタンデムの画像を私のブログに使わせて頂いていいでしょうか?
参加者の写真は沢山撮ったのですが、自分の写真を撮るのを忘れていましたので・・・(~_~;)
私の撮った写真は、アップロードが出来ましたらオダックス近畿のBBSで告知させて頂きますm(_ _)m
Posted by 腹ポ at 2012年03月05日 11:49
冬眠のふりしてローラーしてる長老>
大学この辺でしたっけ??
車でブイブイ走ってた頃ですな??(笑)
Posted by デューク at 2012年03月05日 14:11
腹ポ さん>
当日スタッフありがとうございました。

僕の写真でよければ全然使って下さい。

またちょくちょくブルベ参加させて頂きますのでよろしくおねがいいたします。泉佐野メインですが・・・(笑)
Posted by デューク at 2012年03月05日 14:13
デューク店長さま

画像の件、快諾ありがとうございます。
編集は何時になるか判りませんが、画像使わせて頂きますm(_ _)m

で、近畿BBSにも書きましたが、画像をアップいたしましたので御笑覧いただければ幸いです。
https://picasaweb.google.com/112966952577461426984/BRM303?authuser=0&authkey=Gv1sRgCO_i_6fwlabnhQE&feat=directlink
Posted by 腹ポ at 2012年03月05日 16:02