ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:Gパンは洗うな!?

2010年09月23日

Gパンは洗うな!?


2ヶ月前に購入したEVISUのGパンですが、
(Gパンっていうとおっさんらしい・・・若者はなんて言うんや?ジーンズ?デニム?icon09

ここのGパンは最近のビンテージ加工してあるようなGパンではなく、デニム生地そのもののGパンです。


新品の状態で2サイズ大きいサイズを購入し、一旦家に持って帰って、裏返して一度洗濯し、
乾燥機でカラカラに乾かして縮ませます。ik_71

それからお店に持って行き、裾上げ、カスタムペイントなどを注文し、完成したら取りに行く。ik_95

3回もお店に通わないといけません。和歌山にもEVISUありますよ!


そして、やっと完成したGパンですが、お店の人に

色落ちをキレイにする為に、頑張って3ヶ月洗わないで履き続けて下さい。

と言われていました。
お店の人の話では、夏場はGパンに菌が繁殖して、怪我したらGパンからばい菌が入って膿むとかいう話を聞きました。ik_84


オシャレの為に、そ、そこまで頑張らないとあかんのか・・・・?icon10


頑張れるだけ頑張ろうとこの夏汗だくになっても毎日履いて乗り切り、
夏の終わり頃からはファブリーズで誤魔化して履いてきましたが・・・face10



限界・・・ik_84




エビスどころか、サッカー部だった中学生の時のビブスの臭いがする・・・face07



と言う訳で、洗濯機行きを決断しました・・・。ik_85



雨降るというのを天気予報で知っていながら忘れてて洗濯物を干して寝てしまい、朝起きたらブリブリicon03雨降ってました。
こんな時、どうしたらいいの??

取り入れてもベショベショやし・・・

僕の取った選択は怠惰な主婦みたいで嫌ですが、「見なかった事にして、そのまま乾くまで干し続ける・・・」です。icon11


【週末ライド情報】

今週も日曜日13時半お店集合であばギャル部をやりたいと思います。
行き先などは未定ですがとりあえず13時半に集合ik_73

朝の部は、今週も平地づくしで行こう。
多分・・・
こちらは7時集合よん。




【リドレー入荷情報】

2011年モデルのリドレーが続々と入荷してきております。

近年非常に人気のあるベルギーブランドで、昨年も2010年モデルが2009年内に完売するという人気ぶりです。
当店にも入荷してきたらすぐ完売してしまいます。

わたくしめは5年間ベルギーに住んでおりましたが、ベルギーは石畳(パヴェ)の道が多いです。
実際のレースも石畳の上を走っています。
リドレーはそんな石畳の上を走る事を想定して非常に乗り心地の良いフレーム設計になっています。

リドレー欲しいな〜ってお考えの方、特にフレーム欲しい方は、お急ぎ下さい。
サイクルモードの時には既に完売でしょう・・・。


既に完売モデルも出てきております。
その早々に完売したモデルが1本だけ本日入荷してきました。
ヘリウムのフランドルカラー限定です。
フレーム重量:900グラム
サイズ:XS(TOP525mm)
価格:¥325,500(税込)
フレーム素材:50ton、40ton、30tonハイモジュラスカーボンファイバー

早い者勝ち!!
めっちゃ渋いっす。僕乗りたいっす・・・ik_20







同じカテゴリー(ショップニュース)の記事画像
5月4日GW3DAYs 2日目
アバンギャルド GW3デイズの5月5日(火)
盗難保険付きクロスバイクフェア29日まで!!
春のクロスバイク通勤・通学応援フェア開催 盗難保険付3/7(土)→29(日)
コルナゴ増殖中
キャノンデールフェア開催予告
同じカテゴリー(ショップニュース)の記事
 ブログ引っ越ししました。 (2015-05-23 14:52)
 GWロングライド3DAYs 2日目の日程変更 (2015-05-03 18:10)
 5月4日GW3DAYs 2日目 (2015-05-01 17:16)
 アバンギャルド GW3デイズの5月5日(火) (2015-04-30 19:17)
 4月26日(日)レース参加のため臨時休業 (2015-04-25 17:06)
 アバンギャルド GW 3デイズ 5/3(日)初日告知 〜まんま亭〜 (2015-04-23 18:50)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 20:07 │ショップニュース
この記事へのコメント
私はみかんの後輩さんにあやかって白ダモ予約してますから…
Posted by よっぴ 8912/12000 at 2010年09月23日 22:29
よっぴさん>
ありがとうございます。
白ダモコンビ2人とも濃いな〜〜〜(爆)
Posted by デューク店長デューク店長 at 2010年09月24日 16:51
手間のかかるジーンズは冬場に買いなはれ(笑)
にしても、手洗いや浸け置きとかありますやん…僕はよくジーンズ履いたまま風呂入ってましたけど
Posted by 物欲王 at 2010年09月25日 01:05
王>
ほんまやね〜〜〜
Gパン履いたまま僕も風呂に入った経験ありますわ〜〜〜
履いたまま風呂に入って、たわしで擦ったりして・・・(恥)
Posted by デューク at 2010年09月25日 02:35