ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:オルベアオイズカーボン“オリジナルカラー”

2010年09月08日

オルベアオイズカーボン“オリジナルカラー”

シェ〜〜〜シェシェシェイク ダウ〜ンik_06 by米米クラブ

古っ!!icon10

セルフディスカバリー王滝を2週間前に控え、今頃いそいそと決戦マシンを組み上げてました。

いままではキャノンデールのスカルペル(前回はラッシュカーボン)で出場してましたが、
今回はこんなんにしました。

クランクやシフトは新しい10速XTRがまだ入荷してきてないので、
前のバイクからもぎとりました。

オルベアオイズカーボン“オリジナルカラー”
ORBEA  オイズカーボンの色をオリジナルでAGカラーに再塗装。
純正カラーのホワイトが白ではなくオフホワイトで、フロントフォークのカラーリングと
マッチせず、いやらしいので思い切って再塗装icon23

ダウンチューブの下部のグレーは赤に変更!!
バッチリど派手になってかっこいいです!
こだわりでしょ!?face02

FOXのフロントフォークにフルクラム・レッドメタルゼロ

オルベアオイズカーボン“オリジナルカラー”
ブレーキはマグラ マルタSLマグネシウム
奮発しすぎ・・・



さて、マシンはバッチリになって、いざトレイルへ。
はし長老と待ち合わせをして暫く舗装路を走りますが・・・

長老速い・・・とても追いつけません・・・ik_84

確かにロードの時も元気ですが、MTBだと更に元気すぎ。

ひ〜こら言ってなんとか付いていこうとしますが、ダートに入ると更に追いつかない・・・。

ピクニック気分もぶっ飛びました。


オルベアオイズカーボン“オリジナルカラー”


そんなけ走れたら、王滝9時間も掛からんでしょ〜〜〜
途中の天然エイドで水遊びなんかしなかったら
7時間切れまっせ〜〜


オルベアオイズカーボン“オリジナルカラー”

ひと山登って休憩・・・してたら雨降ってきました〜〜〜


雨宿りして、慌てて帰って、komorebiランチicon28しました。

はし長老は食後もコース散策に出かけられたそうな・・・元気すぎ。

オイズカーボンの乗り味はなかなかGOODですik_96
フルサスながら、ヘコヘコせず、リジットに近い感じで走れます。
フロントフォークもレフティに引けを取らない動きの良さ。
設定を煮詰めないといけませんが・・・

重量も11キロ!10キロ切りたかったんやけど、おそらく、タイヤを変えて、セイントをXTRに変更したら
10キロ切りに近づくとみた。

MTB購入をお考えの方々、オルベアも候補の一つに入れてみては如何でしょう?



しかしロードばっかり走っていたので久々にMTB走るとしんどい・・・
これはやばい・・・。ik_84

10日後に控えた王滝100キロこれでは6時間半は切れんな・・・
シエルボの方々も辻君がリッツを控えてるので、大事をとってDNSという事らしいし、
僕も、この冬、鍛え直してこの秋はDNSかな・・・ik_85

長老、よかったら来週もMTB付き合って下さいマシ・・・それで出るか辞めるか決めますわ〜〜〜

この冬、みんなでMTBで色々散策しに行きましょ!!


同じカテゴリー(商品情報)の記事画像
TREKから超軽量アルミロード登場!!
XTR Di2
そろそろ替え時ですよね?
小野田君も乗ってます!!弱虫ペダルの・・・
COMMENCAL始めました〜
fi'zi:k シューズ 取扱開始
同じカテゴリー(商品情報)の記事
 TREKから超軽量アルミロード登場!! (2015-04-09 19:26)
 XTR Di2 (2015-01-29 20:01)
 そろそろ替え時ですよね? (2015-01-17 19:03)
 小野田君も乗ってます!!弱虫ペダルの・・・ (2014-11-25 20:21)
 COMMENCAL始めました〜 (2014-10-04 18:44)
 fi'zi:k シューズ 取扱開始 (2014-09-30 19:57)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 17:48 │商品情報
この記事へのコメント
AGカラーのOiz、かっちょイイですね!

トップチューブの赤い模様が、バイクの燃料タンクの火の玉マークみたいです(^ ^)
Posted by ぐっ at 2010年09月08日 18:44
何処でも 行きまっせーー。
長く走れるダブルトラック どこかにあればよいのですが・・・。
丁石道?(高野山)も 数年前から禁止ですしね。

思っていた道にも 禁止の看板 しっかり立っていました。(涙)
Posted by 長老 at 2010年09月08日 19:44
はしさん写ってる写真の道走るんか!?
斜めになってないか??
崖に落ちないか???
面白いんじゃないのか??
是非つれてください。
Posted by komorebiマスター at 2010年09月09日 00:32
マスターさん>
この辺は序の口です。
ほんとに楽しい所はは もっと・もっと・・・・すごいんです。
初心者講習?してからですね。(笑)
Posted by 長老 at 2010年09月09日 10:09
恐ろしいバイクやな~(汗)
スキがまったくあらへん。
Posted by tommy at 2010年09月09日 18:24
ダサいマシ~ンでお邪魔して、ステムを換えて頂いた者です。
先日はありがとうございました。

このマウンテンかっこええですねー。
組み立て中のを遠目に見て、接近して観察するのを我慢しましたwww
Posted by MAX at 2010年09月09日 19:14
ぐっさん>
毎度。明日は参加っすか?

はし長老>
参りました。もう長老って言いません・・・。
猛者と呼ばせて頂きます。(o_ _)o

マスター>
君はMTB好きだよ。必ず。
近々レンタルMTBで行きましょ

Tommy>
僕にスキだらけやけどな・・・
明日くらいから夜練参加しませんか??
晩飯喰わんと閉店後集合っす!!

MAXサン>
いえいえ、こちらこそ、コメントありがとうございます。
また遊びに来て下さいな。
Posted by デューク店長デューク店長 at 2010年09月09日 20:48