ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:バイクの汚れは心の汚れ・・・

2010年07月05日

バイクの汚れは心の汚れ・・・

みなさんバイクもキレイに洗車してあげてますかik_19


バイクの汚れは心の汚れですよ〜〜!

今、ドキッとした人、何人かいてるでしょik_20ik_19

ボディ本体だけでなく、チェーンやディレーラー、プーリーなどバイクはキレイにしてあげてこそ本来の性能を最大限に引き上げてくれます。ik_71

マンションなどで洗車出来ない方、当店の駐車場脇でホースあるので、洗車できますよicon23

昨日、僕がレースに出てる間、嫁が店番してました。嫁だけでは些か不安なので常連さんがボランティアしてくれました。
ありがとうございました!!

その時に、嫁の自転車がかなり汚れており、僕もちょっと放置していたので、
あまりの汚さに見かねて自転車キレイにしてくれました。
男性には厳しいが女性にはとっても優しい!ik_40
嫁も大喜びでした!



彼は自転車の汚れに一番厳しい男です。(笑)
タイヤ外して、チェーン外してピッカピカです。

彼の自転車はいつもピカピカ!icon12
乗ってないのかと思ってしまうでしょうが、月に2000キロ乗ってる時もあるらしい・・・。ik_84

僕も、彼の自転車意気を見習わなければ・・・。ik_85





さて、チューブレス対応ホイールをお持ちの方々、お待たせしましたik_75

ハッチンソンのフュージョン3チューブレスがやっと入荷して参りました。


チューブレスにすると転がり抵抗もUPし、パンクのリスクも減ります。
更に最初から先日ご紹介したパンク防止剤を入れておけば小さい穴が開いても瞬時に埋めてくれます。

ホイールの選択肢がまだまだ少ないですが、グランフォンド系のロングライドの大会の時など最高にいいかと思いますik_73
現に僕は昨年吉野グランフォンドで大雨だった為、
5回もパンクしてしまいましたので今年はチューブレスタイヤで行きたいな〜なんて思ってます。


同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
夜のサイクリング
天気がいい日は・・・?
冬眠から覚めますか・・・
信太山クロスカントリーマラソン参加
謹賀新年
11月22日の記事
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 夜のサイクリング (2015-05-12 12:57)
 天気がいい日は・・・? (2015-05-11 10:48)
 冬眠から覚めますか・・・ (2015-04-03 16:42)
 信太山クロスカントリーマラソン参加 (2015-01-12 18:36)
 謹賀新年 (2015-01-05 17:54)
 11月22日の記事 (2014-11-22 14:35)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 21:26 │スタッフ日記
この記事へのコメント
彼らしい…でも、50km/hで走ってる車にあまり離されずについてくるのはヤメテください(笑)

んんぅ~彼が汚れに厳しい男なら、僕は見た目と色使いに厳しい(うるさい?)男でしょう(笑)

一度彼とスーツにサングラスでお店に座っていたいですね…店長、どうですか?(爆)
Posted by 物欲王 at 2010年07月06日 09:19
王>
彼の自転車はカンツェラーラの電動モーター入ってるらしい・・・(笑)

やめてくださ〜い
スーツ着てサングラスかけなくても僕ら3人がカウンターに座ってるだけで「AG悪の3人組」と言われ出て行く人いてるのに〜←J・J☆
Posted by デューク店長デューク店長 at 2010年07月06日 10:52
朝から粉河寺迄走って来ました!粉河寺に着いた途端大雨に合ってしまいズブ濡れで帰って来ました!走行距離75キロ
でした・・・・!店長お勧めのボトル飲みやすく使い勝手良いですね!日曜日天気良いかな・・・・?
Posted by トレックオッサン・・・・ at 2010年07月07日 17:49
トレックオッサンさん>
粉河まで行ったら葛城山まで登りましょ~
そんなんゆうたらまた怒られそうですね
最近よう走ってはりますね~
痩せてえべっさんみたいじゃなくなってきましたね~(爆)
また遊びに来て下さいな~
Posted by デューク店長 at 2010年07月07日 23:11