ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:あげあげコソ練

2010年06月30日

あげあげコソ練

昨日のサッカー惜しかったですね〜
駒野が可哀想で仕方ないわ・・・。icon10

試合後、嫁はんからメールで

「ショックや・・・」

「ほんまや〜残念やったな〜」

「本田が結婚してた・・・icon07

ik_84

まあ、実際昨日勝ってたら、次の対戦は7月3日(土)午前3時半からだったので、
大台ヶ原ヒルクライムが朝7時スタートなのでアップやらなんやら必要やし、
どうやって見ようかと思ってました・・・。





大台ヶ原ヒルクライムまであと4日。
今日はアゲアゲicon14icon14で一人練習してきました。
行き先はいつもながら生石高原ik_53

生石高原っていつ行ってもほんまにしんどいです・・・。
途中14%の登りが続きどうにもこうにも踏めなくなってしまいます。face07
だから導入したコンパクトクランク!
これでイメージ的にはしんどい区間を軽いギアにしてクルクル回して乗り切ろう!って作戦ですが・・・如何に??

あげあげコソ練

↑下から見上げるとこんな所まで行かないとあかんのか〜ってちょっとゲンナリしてしまいます。

今日は前半からちょっと抑えめに行って軽いギアでクルクル回して登ろうと思ってました。
が、登り始めて激坂区間になると・・・

あかん・・・face08

しんどいもんはしんどい!!

あげあげコソ練
↑こんな坂をずっと登ってます・・・って写真じゃ解りにくいか・・・。

コンパクトにしたからギアは軽くなってるのですが、いかんせん貧脚なもんで、ヘロヘロになってケイデンスが40台になってしまいます。
ノーマルクランクでもコンパクトクランクでも同じやん!!

っていう事は、ノーマルクランクでいわゆる重たいギアで踏んでる方が進む訳で・・・。

フラフラになりながら、ようやく自販機のある建物の所に到着しました。
タイムも前よりだいぶ遅い・・・。icon11

これではあかんな〜〜〜休憩してから「山の家おいし」まで行って、そこから下ってきました。

あげあげコソ練
↑こんなに登りました。

う〜〜〜ん。これでは納得いかん。イメージ悪いまま本番を迎えねばなりません。

そう思ったらスタート地点に着いた時、体がUターンしてました。ik_95

今度は後ろのギアを2枚残してちょっと重たいギアで登りました。

結果、その方が、ダンシングがいい具合に出来てリズムよく登る事が出来ました。

後半は同じくフラフラで軽いギア使ってしまいましたが、タイムも2回目なのに、1回目よりいい!

良し!これでいこう。icon23



大台ヶ原HCまでの減量計画はうまくいってます。

ついに62キロ台まできましたik_72
体脂肪率も11%台!
さすが俺、頑張る時は頑張ります。ik_96

大台ヶ原終わった夜は焼き肉いくど〜〜〜!!ik_11


【お知らせ】
ちなみに7月4日(日)は大台ヶ原HCでお店は・・・開けます!
嫁はんに一応レジの打ち方教えたので開店してますicon10icon10
あと、常連さんがヘルプでいてくれるらしいのでよろしくです。


僕がいてるよりようけお客さん来たりして・・・ik_85


同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
朝練
体幹の弱さを体感
JOYEUX NOEL
木練の涙
久々の寅練
テーブルマナー
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 朝練 (2015-05-02 10:37)
 体幹の弱さを体感 (2014-02-03 14:04)
 JOYEUX NOEL (2013-12-24 20:17)
 木練の涙 (2013-08-30 13:48)
 久々の寅練 (2012-11-07 18:16)
 テーブルマナー (2012-09-25 20:49)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 20:58 │トレーニング
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

W杯、駒野君と同郷の僕にとって、こんな形で注目を浴びるとは彼が不憫で仕方ないです…。

いよいよ大台ケ原ですね。天気もまずまずのようですし、お互い頑張りましょう!

しかし…あの坂を2本…聞くだけでしんどくなってきます(笑)
Posted by 街オヤ2号 at 2010年06月30日 22:08
二本はすごいな・・・。
でも大台ケ原は3本登るくらいなわけで・・・・。
わくわくしますね。どきどきしますね。
こんな気分は久々ですわ!!
1時間30分切るど!!!
Posted by komorebiマスター at 2010年06月30日 23:20
街オヤ2号さん>
そういえば駒野は和歌山出身ですな?

ありゃ?街オヤ2号さんも大台出場ですか?

若いモンにはまだまだ負けませんぞ〜〜!
Posted by デューク店長デューク店長 at 2010年07月01日 11:43
komorebiマスター>
君が色々と焚きつけるからこちとら大変ですわ〜〜(笑)
一時間半切れるよう頑張りましょ!
Posted by デューク店長デューク店長 at 2010年07月01日 11:45
昨日、昼前に海南阪井の松源のまえで店長見かけましたよ。
たぶん生石行くんやろなって思ってました。
日曜日、検討祈ってます。
Posted by ひがし at 2010年07月01日 13:17
ひがしさん>
マジっすか?
最近色々な所で皆さんに見られてお恥ずかしい・・・
自転車乗ってたらいいですけど、デートしてる時に見られたりしたらかなりサブいっすね〜〜〜(笑)
日曜日がんばります!
Posted by デューク店長デューク店長 at 2010年07月01日 13:20