ホーム サイトマップ プライバシーポリシー リンク お問い合わせ
スポーツ自転車店 アバンギャルドスタッフブログ:FUNRIDEご当地100kmライド

2014年06月29日

FUNRIDEご当地100kmライド

みなさんご存知のサイクル雑誌のFUNRIDEの記事ご当地100kmライドの和歌山編で

アバンギャルドがオススメする100kmコースをご紹介くださいとの依頼を受け、みんなで行って来ました。

FUNRIDEご当地100kmライド


お店集合班とサカロ集合班に分かれます。

写真を盛り上げる為という名目でお店集合には写真だけ撮りに来て帰って行くという方も・・・。

どんなけ雑誌に載りたいねん(爆)

FUNRIDEご当地100kmライド

マリーナのヤシの木が南国を漂わせます。
(帰りは伐採されて、丸刈りにされていたけど・・・)

FUNRIDEご当地100kmライド

サカロで5名くらい合流。合計20名ほどで再出発です。

FUNRIDEご当地100kmライド

まずは黒沢牧場を登ります。

FUNRIDEご当地100kmライド

ヒィーコラ言いながら各々のペースで登ります。

FUNRIDEご当地100kmライド

初心者の方から走れる方まで色々なグループに分かれて走ってます。

FUNRIDEご当地100kmライド

FUNRIDEご当地100kmライド

FUNRIDEご当地100kmライド

途中で撮影に来てくれた辨天堂のジャイアン。

ありがとうね〜!

有田川町の辨天堂では只今、わらび餅がオススメです!!(笑)


FUNRIDEご当地100kmライド

道ばたのアジサイがあまりにもキレイだったので停まってパチリと撮影!

FUNRIDEご当地100kmライド

FUNRIDEご当地100kmライド

目的地のあらぎ島まであと10kmってとこです。

FUNRIDEご当地100kmライド

途中の吊り橋でちょっとアトラクション。

FUNRIDEご当地100kmライド

みんなおそるおそる吊り橋を渡ります。

FUNRIDEご当地100kmライド

FUNRIDEご当地100kmライド

一番キャッキャ言ってたの僕でしたがめっちゃ怖かった!!


さ、ここまでくれば目的地までもう少し!!

FUNRIDEご当地100kmライド


FUNRIDEご当地100kmライド
あらぎ島の道の駅でお昼ご飯。

照り焼き地鶏丼。

お昼を食べてすぐ上のあらぎ島のビューポイントへ向かいます。

FUNRIDEご当地100kmライド

お〜〜キレイ!!

四季折々、表情を変えるのでいつ来ても景色楽しめます。

FUNRIDEご当地100kmライド


さて、ここから紀美野町へ山越えです。

またヒィーコラヒィーコラいいながら、何人かでバトルしながら登ります。

登りきった下ったら次はご褒美だよ〜〜〜

FUNRIDEご当地100kmライド

FUNRIDEご当地100kmライド

FUNRIDEご当地100kmライド

ご褒美到着!!

人気のジェラート屋さんキミノーカです。

FUNRIDEご当地100kmライド

ちゃんとバイクラックもあります。(っていうか最初の頃来た時に付けて〜ってお願いしました。笑)

FUNRIDEご当地100kmライド

FUNRIDEご当地100kmライド


僕のチョイスは山椒ミルクとキウィヨーグルトのダブルにワッフルコーンです!!

ここまで来れば和歌山市までもう少し!!

途中AGジャージを着たカズさんとすれ違い大きく手を振ってご挨拶。

サカロまであろう事か先頭のてっちゃん列車に乗ってしまい、瀕死の状態でローソン到着して帰りましたとさ。

今回は、初心者から上級者までみんなが楽しめたみたいで良かったです!!

また色々企画しますのでみなさん参加してくださいね〜〜〜!

本日のコース。

自転車乗り出したばっかりの方にはちょっとしんどいコースですが、

100km日頃走れる方でしたら大丈夫です!







同じカテゴリー(いこライド)の記事画像
今年2回目の葛城山♡
天国に近いところ
自転車戦隊アバンギャルダー
夏がきた〜
ハンガーノック
AG定番コース
同じカテゴリー(いこライド)の記事
 今年2回目の葛城山♡ (2015-05-10 17:59)
 天国に近いところ (2015-04-12 15:37)
 いこライド (2015-03-07 20:34)
 いこライド・あばギャル部 (2015-02-21 17:22)
 自転車戦隊アバンギャルダー (2014-11-16 14:28)
 夏がきた〜 (2014-06-08 12:45)

Posted by AVANT GARDE スタッフ at 15:30 │いこライド